見出し画像

多くのコミュニティーに属することが予防になる!?

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「多くのコミュニティーに属することが予防になる!?」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。


今回は「健康寿命を延ばすために必要なのは”人と人とのつながり”」という記事を書きました。

70代のメンバーさん達とのやりとりを通して学んだことについて記しました。

気になる方は是非ブログをご覧ください。

人と人とのつながりの大事さはいろんなところで挙げられています。

人間はもともと群れをなして生きていたこともあり、孤独に弱い生き物だと言われています。

孤独になることで不安を感じてしまう生き物と言う事ですね。

この不安感がより孤独を加速させる負のスパイラルに入っていくトリガーになっていると言われています。

不安を感じる→周りの人との関わり合いを持つことに怖さを感じる→周りの人との関わり合いを拒絶するようになる→孤独がより深まっていく

と言う流れですね。

こうならないようにするには孤独を解消すること、ひいては多くのコミュニティーに所属することが予防になると考えます。

仕事のコミュニティー、家族のコミュニティーのみならず、趣味のコミュニティーであったり、様々なものに所属しておくことで、不安を感じること自体を予防するべきと言う事ですね。

その1つの選択肢として、スモールチームのコミュニティーに所属すると言うのはアリだと思います。

そう思ってもらえるように、我々はつながりを大事にするジムだと言うことをより発信していく必要がありますね。

これからもどんどん良いつながりについて発信していこうと思います。

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓



お問い合わせはこちら↓↓↓


……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?