悪い伝統なくなってほしい!!!!

僕今21歳なんですが、今までの人生で沢山のコミュニティーに属して暮らしてきたんですけど、「伝統」という一言で全く意味の分からない行動を人生で何回かしてきました。
ひょっとしたら、皆さんもそんな経験あったりします?
意味の分からない伝統の数々は一番下の学年のタイミングで出てくるイベントになります。
そんな伝統について話していきたいと思います。

①校庭に響き渡る声で自己紹介
体育会系の部活に所属して

もっとみる

【お知らせ】  近日発表があります。

※以下、ドキュメンタリー映画『まちや紳士録』Facebookページより転載
↓↓↓

ご無沙汰いたしております。皆様、健やかにお過ごしでしょうか?手洗い・うがいなど、やれることはしっかりやって、どうぞ、心穏やかにお過ごしください。

本題ですが、近日、とある発表をさせていただきます。皆様に喜んでいただければ…と、企画させていただきました。発表まで、しばしお待ちください。STAY SAFE.

もっとみる

直感が確信に変わるのは、やったあと 〜「エンパワーライブ寺子屋」実践から学んだこと

こんにちは、井東敬子です。
持続可能な地域社会づくりに貢献する人を、企画から実践までサポート。
女性・移住者・地域のしごとづくりを応援しています。

2020年5月から、仲間と「エンパワーライブ寺子屋 ~新しい時代をしなやかに生き抜くためのオンラインゼミ」をはじめました。

◼きっかけ

東京都多摩市を拠点に、再エネ導入量を増やし、都市部のエネルギー自給率を向上させることをめざす、たまエンパワー株

もっとみる
うれしいです。励みになります。ありがとうございます。
6

☆優等生はもういらない〜枠にはめるんじゃなくて枠を外してあげるのが大人の役目〜

今年1月にスタートさせたコミュニティー
その名も『shareわせroom(シェアわせルーム)』。

1.shareわせroom期間限定1ヶ月無料お試しのお知らせ

素敵なことや面白いこと、未来にとってもいいよね!
ということをどんどんshare(シェア)して、
わが子もわたしもみんなで幸せになっていこう
というのがshareわせroomのコンセプト。

shareわせ→シェアわせ→幸せ

shar

もっとみる
いいことが訪れますように☆
3

価値を作りたいならどうするべきか

3行まとめ
・すべての価値は空想だということ
・自己発信の意味は本当は違う
・本来の価値は他人が作りだす

その価値は空想です

私達の周りにある商品やサービスすべてのものの価値というのは空想です。
その空想をみんなで信じているからその価値が成り立ちます。言い方をかえれば、今まで価値がゼロだったものもある方法で価値を作り出すことができます。

価値は自分じゃなくて他人が決める

価値というのはすべ

もっとみる
スキありがとうございます!
11

【参加型の作り方〜ディズニーを参考に〜】

最近の潮流として「個」が「個」として発信したり、創作することがあげられると思います。それぞれが発信力を持ってきた上に、そのクオリティーも高くなっているので、なおさらその流れは加速度的に増していくだろうと思います。

イベントなんかの作りもそれに合わせて「参加型」「発信型」になっていると思います。僕自身もとにかく個人に拡声器を持たせて発信させるコミュニティーの方が絶対に良い!!と思っていたのですが、

もっとみる
Tack så mycket!!
6

無職が高所得層コミュニティ運営してる。

3行まとめ
・無職がハイクラス層のコミュニティ運営してる
・コミュニティは軸と目的がはっきりしていないとブレる
・運営能力こそが管理人・運営者の手腕が問われる

無職でもいろんな事できます

記事を書いたときは無職です。この先のことはわかりません。ただ、有職だろうと、肩書だろうと関係なく、コミュニティーの運営をしています。強いて言うならば無職という肩書があります。そんな無職の人間が、高所得者が入会

もっとみる
知りたいことをコメントしてね!
16

チャレンジと自己肯定感

レコードと絵本とコーヒーのある美容室をいずれ出店したいと思ってる冨山保です

https://www.onepercenter-pro.com/core_beauty

おはようございます

これは、自分に対して、出店に向けて気持ちを切らさないように書いて行こうと思ってる物と

自分にルーティンとして、アウトプットする場を作る事で、インプットする精度を高めたいと思って始めてみたので、取り敢えず毎日

もっとみる
ありがとうございます😊
10

コミュニティをうまく活用する方法

こんばんわ。ともじゅです。
最近、コミュニティが多くなってきますよね。

無料だったり、有料だったり。

価格設定もまちまちですが、だいたい千円くらいから一万円くらいが多いかな。

私も有料コミュニティに2つ入っていますが、実はコミュニティって苦手です(笑)

そんなコミュニティ嫌いな私が、なぜコミュニティに入るのか。入る必要性というのかな。

そんなことを書いてみます。

私がコミュニティに入る

もっとみる

臨場感あふれる動画を届ける、フリーランスカメラマン、JO Mutsumi

様々なバックグラウンドを持ったそのまんま荘の住人がこれまでどのような人生を送り、今を生きているのか。住人一人一人の人生を紹介していく連載。

第3回目の連載で紹介する住人は、フリーランスで活動する報道カメラマン、ジョーさんことJO Mutsumi。そのまんま荘の日常の発信やこの連載のインタビュー写真を撮影してくれている影の立役者。

JO Mutsumi(じょうむつみ)|1995年生まれ、25歳。

もっとみる
嬉しいです。次の記事も頑張りますね!
37