ついに総勢300人の大台へ…おもろ!たのし!いい拡大が止まらない!

こんばんは!
前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は22期の木村ちひろが担当します。
実は週刊NEWSを執筆するのは初めてで、普段フリーランスデザイナーとして働いている私が、はたしてちゃんと記事を書けるのか⁉︎
…と本人が一番不安に思っているのですが、そこは前田デザイン室、初心者へのフォロー体制もバッチリしているんです。デザイナーでもライティングにチャレンジできるし、もちろんその逆

もっとみる
前前前デ💨
12

安心感がカギ! 高満足度な「オンライン経理部Meet Up」の裏側

こんにちは、マネーフォワード クラウド会計Plusのマーケティングを担当している大佐古です。

上場・IPO準備会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計Plus」は2020年2月にサービスリリース後、リリース半年で約50社を超える企業様にご導入いただいています。

先日、会計Plusのユーザー様と初のオンライン交流会を開催しました! 今回、このような取り組みを発信することで、経理部で活躍する方が

もっとみる

ウェブ・SNSを学びたい・強化したい方へ

「エンジニアと看護師を経験したからこそできる「オフラインとオンラインの架け橋ナース」としてSNS・ウェブに関する相談にお応えさせていただければと思います。」と看護師×ウェブエンジニアの町田舞さん。

ウェブ・SNSを学びたい・強化したいと思われている方は、町田さんにご相談されてみてはいかがですか?

◆時間内に提供できること
・LP・ワードプレス制作/保守/更新に関する相談
・ウェブ・SNSを活用

もっとみる
ホンマにおおきに❗️
1

戦後75年、戦争への想像力を--リディ部 ライブ勉強会 今週のラインナップ(8/12~14)

みなさん、こんにちは!

社会問題を考えるみんなの部活動「リディ部」では、毎週水曜日~金曜日の3日間、夜20:00~21:30の時間帯にて、ライブ勉強会(Zoom)を開催しています。

ライブ勉強会は、リディ部の部員さん向けコンテンツです。(アーカイブでもご視聴いただけます!)※入部希望の方はコチラから👀

リディ部のライブ勉強会、8/12(水)~8/14(金)の予定をご案内します。

【~20

もっとみる
シェアしてくれたら喜びます😊

暑すぎて思い出が出てこない日〜一年前もそんな感じだった〜

基mottをスタートすると決めてから
約一年たったので、近頃コツコツ
この一年を振り返っています。
しかし、今日は暑すぎて
脳味噌が沸騰気味なので何も湧きません。

そう言いながら、
一年前も本当に暑い日が続いていて
フーフー言っていた記憶があります。

みんなで打ち合わせして、
このオンラインコミュニティのために
campfireのサイトを準備していた日も
何も考えたくないほど暑い日でした。

もっとみる
ありがとうございます!

【2020新しい挑戦】英語の発音を練習するチャンネルを作りました!

毎週土日の10:00am〜30分、英語の発音を一緒に練習しませんか?

facebookグループ

この夏、初めてライブ配信という新しい試みをしてみようと思い立ちました!

内容は、『大人になってから英語の発音を身につけたい方たちと、休日の朝に楽しく練習する』というもの。

よく取り上げられる日本人には馴染みのない'R'や'TH'の発音から、ひとつひとつの子音などをテーマに配信していきたいと思って

もっとみる

【参加無料】ライター・イラストレーター・税理士によるZOOMウェビナー。コロナで再び考える、ママのための在宅ワーク

こんにちは!teo’s(テオズ)です。
この度、ママたちの #できるを増やす を目的としたコミュニティを開設しました。

子育てをしていると、マタニティ期から子どもが独り立ちするまでに様々な経験をし、多くの悩みが出てきますよね。先日ママたちと理想の働き方についてお話をする機会があったのですが、みなさんの声を聞くと「子育てをしながら無理なく自宅で働きたい」と考えている方が多いことがわかりました。

もっとみる

かわかみらいvol.1

川上村オンラインコミュニティ かわかみらいvol.1終わりました。

いやー難しい。
まだそんなところにいるのかと言われるかもしれませんが、今回感じた難しさを書き記しておきたいと思います。

複数人で取り組むこと

オンラインでもリアルでもそうだと思うが、これ一人でやるのはなかなかしんどい。
いろんな方がおっしゃってはいるが、特にオンラインで実施し、グループ分けを恣意的に行う場合、ホストがやる作業

もっとみる
読んでくれてありがとう
2

コミュニティで異質な人が集まる理由

先日のnoteでは、コロナ禍で使い始めたサービスについて触れました。

その一つでもあるyentaを通じて、先日はコミュニティに関心ある方とお話させていただきました。

自分自身で客観視できるに越したことはないですが、どんな立場の方であれ、話をすることで新たな気づきがありますね!

その時にいただいた質問の中から、普段あまり言葉にすることがない内容もあったので、今回シェアしたいと思います。

これ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
5

【217】Wonder world

まず、いきなりど真ん中から入る。
《あなた》を知る上でもしかしたら単語ではまとまらないものを受け止めて共感し、共鳴し、共有する。

自分自身がクリエイターなんて言えるものなのか、そのフレーズはなんだかくすぐったい感じだ。
でも、noteの世界ではひとりひとりがクリエイター。
もうそれはインターネットがこうして日常と化した今は誰も彼もが発信者になっている。

発信者であり、表現者だ。
常に何かを探し

もっとみる
ありがとうございます🎵
12