見出し画像

【募集開始】Shift Values Lab(コミュニティ・無料)を9月より本格始動します

我々が目指す世界

共感のチカラで、社会を変える(Empower with Empathy)

社会課題は日々、世界のさまざまな場所で生まれています。次々と生まれる課題を、誰かに解決を委ねることもできず、また一夜にして解決しないことは誰もが知っています。

では、私たちはどうしたらよいのでしょうか。

私たちが社会課題だと感じるのは、そこに理想や希望があるから。もし多くの人がその想いに共感し、知恵を出し合い未来に向けて行動したなら、きっと解決の道筋が見えるはずです。こうして、私たちの希望が確信に変わったならば、社会課題は意識されないほど小さなものとなり、無くなっていくはずです。

「共感」のチカラで「社会課題」を私たちの時代で終わらせることに挑戦していきます。

自分の想いに沿って生きる人を増やす

私たちが生きる時間の中で、「自分の想い」はいつも脇に置かれています。
もっと多くの人が大切にしたい自分の想いに沿って生きることができれば、私たちの社会や未来はもっと良くなるはずです。

今、私たちに必要なこと。それは、人間の持つ感性や感情に意識を向け「共感」の持つ力を頼りにすることです。ひとりの想いは、誰かとの想いと重なる「共感」で希望に変わっていくのです。

これまでも共感が社会や経済を動かし、多くの命が救われ、私たちの生活を向上させてきました。しかし、その一方で生まれる副作用が社会課題を生み出しているのも事実です。

ビジネス本来の考え方を捉え直し、共感で社会を支える役割に立ち戻ることで、社会全体の価値観を大きく進化させることができるのです。

私たちは、自分の想いに沿って生きる人を増やすことで、ビジネスから経済そして社会を変えていくことができると考えています。ビジネスを経営から変える人、それを一緒に支える仲間、暮らしを通じて応援する仲間を広げ、共感が循環する社会を実現していきたいと考えています。

ぜひ仲間になってください。あなたの参加をお待ちしています。

Shift Values Lab (コミュニティ)とは

Shift Values Lab (コミュニティ)は、仲間や社会との出会いで生まれる「共感」を通じ、参加者がそれぞれの「社会を基点にした大切な価値観(=社会的価値観)の枠を広げていく」ことを目的としています。

学び合いを通じて、それぞれが大切にしたい想いを深め、その共感を基に行動へと繋げ、実践していく仲間との出会いや交流の場です。

価値観はそれぞれ異なりますが、共通する部分を見つけ、お互いの認識や感情を認め合い、共感の輪が広がっていくことを楽しむ姿勢でご参加ください。

また、積極的なリアクションや発言を通じて、共感を基にした行動を大切にし、それぞれの価値観を広げ深めていくことを重視しています。

コミュニティの機能

  • 価値観の枠が広がるきっかけをつくる「話題や情報の提供」

  • 価値観の理解や共感から実践に繋げていくための「学びの機会提供」

  • 新しい出会いと、自身の価値観を深める「つながり・交流機会」

  • 自身の想いを実際に確かめる「実践機会の提供」

費用

  • コミュニティ参加にともなう入会や月額の費用はかかりませんが、イベントやセミナーなどには参加費がかかる場合がございます。

参加方法

  • コミュニティは基本的に紹介制です。

  • 但し、様々なイベントやセミナーなどへの参加を通じても参加するできることができますので、このnoteを見た方は、まずは一度ご参加ください

現在開催中のイベント・セミナー

2024年9月6日(金):説明会(無料)

2024年9月10日(火):セミナー(無料)

個別にご相談したい方

下記のInstagramのアカウントにDMしてください。

Circular Economy ThinkingのInstagram

多くの皆様にお会いできる事を楽しみにしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?