牟田口武志

2073年までに赤ちゃんが食べられるタオルを創ることを目指す会社、IKEUCHI ORGANICの広報/マーケティングディレクター。タオルソムリエ。大学卒業後、映画製作会社→CCC→Amazon→縁もゆかりもなかった愛媛県今治市のIKEUCHI ORGANICへ入社。
固定された記事

企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?

1年ほど前から、IKEUCHI ORGANICでは、noteとオウンドメディア「イケウチな人たち。」を始めました。 noteは主に商品の裏側だったり、経営層はもちろん社員の声や、社内イ…

大切なシーンにふさわしいプロダクトを作り、届ける

お客様からの問い合わせや感想は、全て読むようにしている。先日、その中で印象に残るメールをもらい、心動かされた事があったので紹介したい。 今年社会人になったばか…

製造業はこれからが正念場

先日、緊急事態宣言がおよそ1ヶ月半ぶりに解除された。弊社でも東京で働く社員はもちろん、愛媛県今治市の本社工場でも段階的にテレワークを導入した。 今の所リモートに…

日の目を見なかった技術が世に出るとき

先日、マスクにもなるタオルハンカチという新商品の発表をしました。 この商品は、単なるマスクではなく、銅の繊維入りの特殊な商品ですが、先行して発売している、IKEUCH…

プレスリリースが書けない

僕は広報も担当している業務の一つだけど、プレスリリースを書くのが苦手だ。とても大事な商品のリリースを今週配信しないといけなくて、半日時間を割いたのに、3行しか書…

いつになったら買えるんですか!と言われて気づいた事

今週の仕事始め、会社の問い合わせメールを開くと、こんなメールが届いていた。 いつになったらマスクは買えるんですか!! たった1行だけ。怒りを込めて書かれているの…