見出し画像

犬を飼う。ボストンテリア1歳の成長日誌


2023年2月。我が家に家族が増えました。ボストンテリアの安寧くん、3ヶ月。写真で見る、ボストンテリア成長日誌です

迎え入れる前の写真。ケージを買って万全の体制に。
初日は迎えに行って、そのまま寝たので翌日朝の写真をパシャリ。
まだ小さくて1.7キロ。今の体重の1/4しかなかった。
ボール遊びが大好き
プッププップと鳴るおもちゃに夢中
ズボンの紐をどこまでも引っ張る
遊び疲れたら、寝る
起きたら、遊ぼうぜ!と飛び出してくる
だっこして、とおねだり
ちょこんと足に頭を乗せてきた 初めて甘えてきた涙
つぶらな瞳で見つめる
大抵何かを咥えている
ブランケットに包まるのも大好き
早く出して〜とアピール
初めての散歩。落ち葉にもいちいち反応して歩かない
すぐに慣れて、歩く歩く
散歩に行きたいとおねだりするようになる
1日留守番してると、ケージが破壊される なぜかペットシーツの網が、外に飛び出してる
まだかいな、と遊んでアピールも相変わらず
股の間に入るのも好きなようで
どんどん大きくなって貫禄が出てきた


自分の思う方向に進みたいアピール
義理の父とも散歩 コントロール不可
遊びが足りない!と怒られてる気がする
ちょっと遊ぶと、もう満足。眠いなぁ
目開いてるけど、いびきかいてます
堀田カーペットの上で寝るのも好き
どこでも寝ます
ご主人様の買い物中 待てません
少し経って、外で待てるようになりました
扉も自分で開けることを覚えたみたい


カメラ目線もできます
カシャカシャと音が鳴るのに弱い 狙われてます
ぐいぐい来る 
ゴロゴロ寝る
ケージ入れようとすると、嫌がって隠れます 
おやつをあげるときは、お利口さん
見るもの全ておもちゃに見える
時に映画俳優のような表情をすることも
寝起き ストレッチ1
ストレッチ2 足を思い切り伸ばします
さあ、起きたから遊ぼう!
木の棒でまずは遊びます
ソファに乗せると、遠くから視線を感じる
ベッドにのせると、すぐ眠る
イケウチオーガニックのバスマットが大好物。黄色いタグは破壊されました
何事にも全力なんです!

犬を飼うと、可愛いだけじゃなくて、大変な事も多い。手がかかるけど、常に全力で遊び、喜ぶ姿に、日々癒されている。

ペットは飼う、飼われるの関係ではなく、家族の一員。子どもがいない僕にとっては、子どもと同じ愛すべき存在です。

日々表情がくるくると変わり、言葉はなくとも空気を読んで行動する安寧くん。これからも、ずっとずっと一緒に人生を歩みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?