「手作り犬ごはん」のすすめ

今回は、柴犬どんべえ(もうすぐ14歳)に与えている「手作りごはん」について書いていきたいと思います。犬の餌を「ごはん」と表現することに抵抗がある人もいるかと思いますが、そこはご了承ください(笑)。それと、自分は決して「ドッグフード派」を批判するつもりでも、否定するつもりでもないことをご理解いただけたらと思います。

「手作りごはん」を始めたきっかけ

今、どんべえには手作りのご飯を与えています。始

もっとみる
ありがとうございます!
1

【最強のストーカー】

【最強のストーカー】



こんばんは🐶


昨夜
コニーをお庭に出した時
お庭に光るものを見つけました!


『蛍』


去年も1度だけ見かけたのですが
今年も見ることが出来ました❤


もっとたくさん
飛んでくるといいのになぁ🥰



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
最強のストーカー
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

もっとみる
💖スキありがとうございます💖
1

保護犬の里親になるまで:⑤トライアル2週目

保護犬って? 保護犬を引き取りたいけどどうすれば?
そんな興味をもつ人のために、”夫婦共働きでも保護犬の里親になれた”私の経験をお届けしています。
今回は第5回「トライアル2週目」編。1週目はとにかく安心できる場所を目指しましたが、一緒に暮らしていくには少しの変化も必要になりそうです。

前回はこちら⇒④トライアル1週目
目次ページ ⇒⓪はじめに



 犬が家にやってきてから1週間が経過しまし

もっとみる

Coffy の由来

私には、ミニチュアピンチャーの愛犬が居る。その名もコフィ。

コフィとは、今年で13年連れ添っていて、私の大事なパートナーである。

出会い:13年前、私はアメリカで全てを失った。仕事から愛する人から夢から希望まで人生でどん底にいて、ソーシャルワーカーの人に2週間に一回のペースで会っていた。(日本で言ったら精神科になるのかな) 生きていくのが本当に苦しくて色んな事が本当にどうでもよくなってしまって

もっとみる
You bless me!!
2

これからのイベントについて #2 【最新情報あり】

こんにちは!犬祭運営マンです。

さて、天気もすっかり夏らしくなりました(春どこった)。
少しずつですが日常が戻りつつありますね。

感覚的ですが、「緊急事態宣言」というワードの重量感があるので、それが解除と聞いたら一気に開放的になってしまうのは仕方ない!っていう空気感が如実に現れている気がします。

あと自分でも驚いたのが、僕もそうだし子供たちにも手洗いや消毒の習慣が染みついたこと!
個々の衛生

もっとみる
モチベーションがあがります☆
1

おうちで楽しく in バージニア(55)

5月24日、日曜日。真夏のような昨日とは打って変わって、寒いし曇り。

こんな朝はじゃがいものポタージュが飲みたい。お湯を入れるだけで美味しいカップスープが出来上がるのがあれば良いんだけれど、日本のインスタント食品に勝るものは残念ながら無い(個人調べ)。

ということで、ここ何年もスープ類はもっぱら自家製。スープと一緒にパンも食べたいなぁと思い(欲まみれ)パンも作ることにしました。暑い日はオーブン

もっとみる

ポウくん、運動場に和む。

Am 24. Mai

彼は犬である。
どでかい犬である。

「逃げたら終わりだからね。」

夜、ぼくらファミリーは頷きあう。

ミーティングの結果、あいつの夜オシッシの時にもぼくらが安全でれるような運動場をこさえようということになる。

先日ぼくを半殺しにした「ブルーシート生き埋め事件」はね、ぼくの汗と涙の労働の結果、めでたく亡きものとなったからね!

ホームセンターに来ました。

木のアミアミ

もっとみる
素敵ダネ!🐺
4

【vlog*13】災害対策グッズと非常食のチェック*3.11

3月11日に投稿した動画です。
災害対策グッズや非常食のこと。

夏前には災害対策グッズに入れている衣類を入れ替えたいなと思っています。

非常食も、もう少し増やしたいなぁ。

ポウくん、起きない。

Am 20. Mai

彼は犬である。
どでかい犬である。

だいたいね、4時とか5時とかに起きてたんだよね、このケモノは。

お天道様がお目見えになる前にだよ。

早すぎるんだよね、巷のハイテク派ホモサピエンスは、「遅寝、遅起き」なんだよね。

けれども、ぼくみたいなボンクラ派サルは「早寝、遅起き」なんだね。

7時まで寝てたいね。

そんなサルの気持ちを察してくれたのか、我らが厄介息子ポウくん

もっとみる
君ノ目ニトマッタ!🐺
5