我が家のペット自慢

お題

我が家のペット自慢

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

犬も笑うのかな?!

私にとってペットは相棒みたいな存在?いや大切な家族である。

先代が亡くなった時、今までにない喪失感とペットロスになった。15年の月日はかけがえのない日々であったことを、その時痛いほど知った。

その後ご縁があり、今のひめを迎えると、先代に申し訳ない気持ちもあったけれど、いつしか新しい家族を認めてくれているのではないかと思い、一緒に育てている気持になっていた。

動物は言葉が話せないけど、時には言

もっとみる
めちゃ嬉しい!ありがとうございます♡

2代目襲名

初めての保護猫を17才で見送り、耐えられず新たな保護猫を迎え入れて2年過ぎた

先代の面影を残す男の子

初めてのワクチンを打ちに行った時に白血病のキャリアだと分かった

先代は腎臓を患い自宅で点滴をしていたが

今度は白血病か…

大丈夫、これも縁だ…

そう思い治療を始めたのだが、ホントに病気なのかい?と再度聞きたくなるぐらい元気

先生もその野生ぶりにホレボレしてて

それはそれで安心であり

もっとみる
ありがとうございます
1

奄美大島の名産品が届きました^_^

こんばんはベーシストの藤本真也です。

今日の栃木県はとても過ごしやすいです。

窓を開けて、虫の声の中、書いています。

先日

大好きな #奄美大島 の名産品が  #雑司が谷 #COREZO さんから届きました^_^
#加計呂麻純黒砂糖 

黒砂糖100% 素材感、風味満点で、大好きです!

100%はなかなか手に入らないですよね、美味しいです。 
#徳之島黒砂糖

水飴が入っているので、

もっとみる

金魚飼ってる人あるある【四コマ】

エビとかも飼ってたんですけどいなくなりました。金魚が食べた説もあります。ちなみにハゼのエサもこの金魚ズは食べます🐟ハゼ頑張ってくれ!

それからうちの金魚かわいいのでキャラクターにしてグッズにしました!

バッジのほかにカバンとかシールとかあります!

もっとみる

1日1枚絵の練習「ぬすみぐい」

昨日から始めた絵の練習、さっそく今日忘れそうだった…!

あぶないあぶない。

食欲が落ち気味のクワのために用意しているご飯。

ふりかけを混ぜたり、ドライとウェット両方出してみたり。

それでも食べないときはしばらく出しておいて、クワが気が向いたときに食べてもらう…

というのを本当はやりたいんですけど!

こしさんがすぐに食べちゃいます。

止める時もあるし「少しならいいか…」な時もあるし。

もっとみる
ありがとにゃ
6

変わったのはあなた

〈怒るのは悲しいから。傷ついたって叫んでるんだよ〉

鋭い爪を立てる。時に君は、元ノラを彷彿とさせる野生の動きをする。狙いはアキレス腱。両手両足を巻きつけるようにして飛びかかってくる。固い床を爪が蹴る音に戦慄する。

「ここは乗っちゃダメ」

言われてしぶしぶテーブルを降りた君は不満げ。

「そこは削らないで欲しいなぁ」

言われてしぶしぶ爪研ぎをやめた君は不満げ。

不満げ。じっと視線を残して、

もっとみる
私もスキ💕
1

1番最初にお迎えしたちょぴの話

こんにちはーまるけママです。今回は私たちが1番最初にお迎えしたちょぴのお話です。
たった25日しか一緒にいてあげることが出来ませんでした。
私たちのインコ生活はちょぴから全てが始まりました。

我が家についてはこちらをご覧ください。

我が家に1番最初に来たのがちょぴでした。
ぽぴと同じブルーオパーリンのセキセイインコでした。
ペットショップで彼と一目惚れして、たくさんいた中でちょぴを選びました

もっとみる
ありがとーー!!
5