見出し画像

猫様の圧迫面接というお話し

お宅の猫様寝てますか?
ども、朱祥です。


先日、ワタクシ朱祥は面接を受けました。

面接を担当してくれた方は見た目はとっても可愛く、
今すぐにでも抱きしめたくなる衝動を抑えるのに必死でございました。


しかし、その面接官は見た目とは裏腹に
とっても厳しく、突き詰めてくるタイプで、
これが噂に聞く「圧迫面接」というものか。と、
私は内心、とてもビクビクしておりました。


どどんっ!!


仕事の内容は、毎日のトイレ掃除、ご飯の用意、
それにともなう食器洗い、お湯を毎日シリンジで飲ませる、
ボディケアとメンタルのケア。
一番大事なのはちゅ~るの支給。というものだが、
その他にキミが得意なことを教えてくれたまえ。


「は、はいっ!!」

「わ、私は爪切りが得意ですっ。爪を切った後の角もキチンと丸くし、
やすりをかけることが出来ますっ」


つめきりは嫌いなのだが。


わぁっ、イラっとされているっ!
爪切りはお気に召さなかったようだぞ。
やばいぞ、面接に落ちてしまうっ!!


ところで、後ろ姿ってどうなってるんでしょうか?
すごく気になるので面接中ですが失礼します。

そんなこと言っていても、合格かどうかはわからないからなっ(・∀・)ニヤニヤ


おお、丸みを帯びていてとてもステキな猫背でいらっしゃいますね。
これが企業で戦う男性の背中なんですね。かっこいいですっ。

疲れたからもう面接はおしまい。明日から出社してくれたまえ。


はい、精一杯働きますっ!
ありがとうございましたっ!


というわけで、すごくかわいくて、
でもすぐダラけてしまう上司のもとで働くことになりました。
末永くよろしお願いしますっ!


現実でもこういうカワイイ上司のもとで
働きたいものです・・・(切なる願望)


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷












この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,687件

#ペットとの暮らし

18,472件

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*