しっぽのしらべ活動1周年に悲しい話

昨日今日はしぽしらの団体登録と発足の記念すべき日です。
がむしゃらに走った1年でした。
捨て猫や野良猫がいなくなるように2年目も活動していこう!と思っていた今日、朝からとんでもない気分になりました。

午前中、卒業の子のお届けで高速道路を走っているときに、上尾市内の公園で「捨て猫」発生の一報が、高速道路上では電話してられないしと大慌て、とりあえずは他のメンバーに引き取りに行ってもらいました。
無事

もっとみる
なでてにゃ~
14

おはぎおもち卒業

モチモチ兄妹、女子チームのおはぎちゃん、おもちちゃんが本日卒業しました。
びびりちゃんのモチモチ兄妹なので、姉妹一緒にお迎えしていただけて本当にありがとうございます。
里親様も焦らず、おはぎおもちちゃんたちのペースに合わせてくれるとのこと、安心して卒業できました。

ビビりな子は、おうちにきて何日かご飯を食べなかったり隠れたりして心配になりますが、人間が見えなくなった夜になると食べたりします。

もっとみる
明日もきてね
11

只見線のあるまちにて2021/05/08

昨日の今日で元気になるはずもないのですが、そこはげんきんなものでグッとくる被写体と出会ってしまうと、疲れや憂鬱な気持ちもどこかへと吹き飛んでしまうのです。

今日出会ったもの、それは先日出会ったであろう黒猫を田んぼの中で見つけたのです。それがどうしたと言われれば、最後までお付き合いくださいとしか言えないのですが・・・。

黒猫も只見線のファンだということが、今日の写真でよくわかりましたのでご報告ま

もっとみる
ありがとうございます!気分はVサインです
3

12. 2ヶ月間在宅でできる副業で累計13万稼いだブラック会社に勤める営業マン

皆さん、お久しぶりです。
地元にカエルです。

久しぶりすぎて忘れてしまっている方が大半だと思いますが、それ以前にnoteでの振る舞いや書き方が思い出せないくらい期間が空いてしまいました。

敬語口調で話してなかった?過去の記事を見れば分かりますが、なんだかあの時の感情が湧いてきそうで見ようと思えないんですよね。

だからリスタートという気持ちで書いています。(これもずっと続けられるかは分からない

もっとみる

ベットの上と下で

ベットの上で横たわる、あらん。
ベットの下の床に座る、さくら。

ふたりの様子を撮っていると、さくらが歩き始めました。
スタスタ歩いて、わたしの足元へ。
ズボンの紐で遊び始める、さくらです。
横たわっていたあらんも起き上がり、その様子を眺めていました。

ありがとう💕
11

フィール来ましたョ♪
ウチの教室にも置いてます。
・・・ワタシの記事も読んでねw #唐津 #ねこ #猫 #ネコ

猫語喋る猫17

A「お宅の大学にかに爆弾を仕掛けました」
B「爆破予告あんま直接言いに来ないですよ」
A「ウィーンウィーン」
B「うんうん」
A「ボカーン」
B「本日、マタタビ大学を爆破すると言われました。キャンパス内への立ち入りはあまりお勧めできません」
A「仕掛けただけです。爆破はしません」
B「らしいです」
A「かに好きなんです」
B「ぼくは爆弾が好きです」
A「ひどいね、シザーハンズ協会に訴えられそうだわ

もっとみる