見出し画像

ねこ 海にゃ その2 🐾🐾


船のキャプテンは私ニャ。どこに行くかは私次第ニャ


海は広いニャ!でも、泳げるかニャ?


釣りも楽しいニャ。次は大物を狙うニャ!


初めての砂の城!でも崩れないように気をつけるニャ


波と一緒に遊ぶのが一番ニャ!


サーフィンは猫でもできるんだニャ!波に乗って、にゃんサーファー参上!

残業と家事でクタクタになったあなた、泣きたいときは泣いたっていいんですよ。いやなことが沢山あっても、心の底から涙を流すことは、思っている以上に癒しになります。

猫たちが海辺で冒険している写真を見て、ふと笑顔がこぼれました。猫がヨットの上で船長の帽子をかぶっていたり、クリアな海の中で泳いでいたり、さらにはサーフボードに乗って波に挑む姿。小さな足で波と戦うその姿に、思わずクスッと笑ってしまいます。砂浜で砂のお城を作る猫や、波しぶきの中を楽しげに駆け回る猫もいます。崖の上で釣り糸を垂らす猫まで!そんな光景を思い浮かべるだけで、心が少し軽くなりませんか?

猫たちの姿は、私たちに大切なことを教えてくれます。忙しさの中にも、ふとした瞬間の楽しみや、自由な時間が必要だということ。笑顔や涙、どちらも私たちの心を柔らかくし、リフレッシュするために必要な感情なのです。

だからこそ、辛いときには無理をせず、泣きたいときには泣いていいんです。そして、時々は猫たちのように、何も気にせずに自由に遊んでみてください。それがきっと、明日への活力を与えてくれるはずです。

泣いて、笑って、そしてまた新しい一日を迎えましょう。


もっと、ねこ様のいろんな姿見てみたくないですかにゃ🐾?↓

ねこ様をモチーフにしたエッセイ集にゃ🐾

ねこ様たちが気に入ったら、ぜひフォローしてね!次のパフォーマンスもお楽しみにニャ!

https://x.com/odyssey61734339

#odyssey617
#ねこ
#ネコ
#猫のいるしあわせ
#生成AI
#画像生成AI
#MidJourney
#エッセイ
#創作
#ペット

この記事が参加している募集

サポートいただけるととても嬉しいです!皆さんの応援が、さらに良いコンテンツ作りの励みになります。いただいたサポートは制作活動に活用します!🐾