ホワイトチャペルの戦い!

シアン「オレが相手だ!切り裂きジャック!」

シアンは仲間を守るために切り裂きジャックと化したシャステルと戦う。

もっとみる
ありがとうございます^^///とてもうれしいです♡

幽霊作家⑩

春の柔らかい日差しの下、境内に続く長い階段を上る。

 尋ねておいてではあるが、都会ではないので、平日の昼間に人が多い所の方が珍しい。それでもちらほら人は居て、あまり話は出来なかったけれど。

 二百段近くある階段の左右には、一定間隔で桜が植えられていて、階段を斑に染めている。

 綺麗な神社ではあるが、この長い階段もあって、平日にやってくる人は少ない。

 風に揺れる桜は十分に足を止める理由にな

もっとみる
スキありがとうございます!
1

何の変哲もない壁にこんな影絵が描かれていた。いったい誰が描いたんだろう。バケツから路上に流す水さえも芸術に変える。粋な絵だなと思った。絵、文章、音楽など、頭で描いたイメージを形にしていくときのヒントになりそう。

スキなんて言われたら気絶しちゃう!
7

るり湊観光案内ウラ話 5

今日は久々の小説ウラ話です。るり湊観光案内の本編はこちらから。

今回は第三話の視点人物、紀伊川真信について。読みは「きいかわ まこと」です。

真信は1988年9/19生まれの23歳。出身はO県北部の守北町というところでしたが、今は合併して宇留市守北となっています。ちなみに実家は大きな農家です。

高等部から海明学園に寮生として通っていました。雪とはその頃からの付き合いです。卒業後はるり湊市立大

もっとみる
ありがとうございます!
1

【詩】穴掘り

身体が砂だらけになるけど好奇心で満たされる

子供の頃はよく公園の砂場で穴掘りをして遊んだ

潮干狩りのときの必死さも思い出す

周りが見えなくなるくらい掘りまくった

穴掘りが好奇心を搔き立ててくれる

穴掘りは単なる砂遊びではない

観察することを知る機会になる

掘りまくることで好奇心のマグマが噴火するんだ

時にはアリが出てくるかもしれない

アリの動きは実に組織的で目を見張るものがある

もっとみる

シド・フィールドの「三幕構成」をバッチリ説明するぜ!!【実践編・3/最終回】

「基礎編」(第1回、第2回)、「実践編」(第1回、第2回)に引き続き、シド・フィールドの「三幕構成」をバッチリご説明します!

スタート!!

「第1幕」は、3つのパートに分割できる!

「第1幕」を、「最初の10分」「2番目の10分」「3番目の10分」の3つのパートに分割すべし!

三幕構成は、いつ、どのように使うものなのか?

おわりに

「シド・フィールドの『三幕構成』をバッチリ説明するぜ!

もっとみる
サンキュー!!!
2

創作・「星に一番近い島」・note神話部に参加します。

さんざんさ迷った。自分の生きる場所は何処なのか、何のために生きているのか。塾の講師、小学校の教師、そしてある日、ああ僕は人に教える仕事は合わない、それで、花屋で働くことにして、次にはタクシーの運転手、そして、友達から誘われて、町の小さな出版社で働くことにした。そこで、知ったんだ。僕は末裔なのかもしれないと。昔、昔、星の使いの一族がいて、地球に降り立ち、世界中に子孫を作った。その星の使いの一族は、肩

もっとみる
嬉しい!! ありがとうございます!
4

#5 ラーナーズハイ。(リミットまで182日)

こんにちは~ Howaって言います~

100万円使って今年中に動画を1本書き上げる

までのストーリーを連載してます~

-------------------------------------

~#4のあらすじ~

舞台がアフリカで、

おばさんでも読める。

そんな童話を書く為に勉強を始める事に。

-------------------------------------

アフリカの

もっとみる
お役に立てた~?
1