被災したらペットはどうするの?

被災について

妻が来るかもしれない被災に備えて、備蓄の用意を始めました。そうだねー何かあった時、必要よねと楽観的な僕w

笑い事じゃなく、日本では福島原発事故があった3.11以降も地震だけに限らず、洪水や噴火、台風など様々な地域に被害をもたらしてきました。特に南関東に被害が多かったように感じてます。

いつ何どき天災が起こるか分からないこの昨今では割と身近なことなんですよね。しかも、被害が出た場

もっとみる
ありがとうこざいます😊励みになります!

いなくなる前に迷い猫ポスターを作っておくことの重要性

”非常時に猫がいなくなってしまった場合、迷い猫ポスターを作る手段や材料がないことが考えられるので、あらかじめ作っておくとよい。”

2年前、北海道胆振東部地震が起きた際に猫の防災グッズを見直していて、このような情報を目にしてハッとしました。

なるほど、判りやすく人目に付くようなポスターを急遽作れとなると難しい。

抑も、非常時じゃなくても大事な猫がいなくなったとなれば、ポスターやチラシ作りに時間

もっとみる
ありがとにゃん!
1

犬。

犬の体調があまり思わしくなさそうで、何をしていても気になってしまう。

4月に11歳になったポメラニアン。
世界一かわいい。
ほんとに、世界一、いや、宇宙一、かわいい。

元気も食欲も変わらずあるけど、たまに呼吸が苦しそうになるのが心配でこわくて仕方ない。

先週病院で診てもらって、血液検査の結果は異常なくて、「詳しく調べるにはMRIかCT撮るしかないからしばらく経過観察」といわれたばかり。

M

もっとみる
ありがとうございます♡
1

もなか

我が家の、1番古株のネコ。

「もなか」です。

名前の由来は、三毛猫で、パッと見たときチョコモナカジャンボと色味が似てると思ったから、あっさり採用でした。

しかしながら、全然甘くなく、ツンデレです。
#名前の由来

もっとみる
ありがとにゃ
4

日記

今日は朝から運転して食品と衣服を買いに行きました。
駐車苦手なのですが、今日はほぼほぼ綺麗に止めれてあと少しでマスターできるかな?と思っています。

そして、夕方にマロンと妹と散歩に出かけたのですが、マロンが暑さで当分水飲みっぱなしでした。

そのあと妹の買い物と食材の買い忘れのためまた運転して買い物に行きました。

今日はたくさん運転したのですが楽しかったです!

今からご飯作って、寝る前に筋ト

もっとみる
スキありがとうございます!あなたのスキが活力になります!
4

ぱるのびアップデート情報 ver1.4.0

こんにちは!!

30度近い日も出てきて、もう夏ですね🥵
新型コロナの第二波の恐れや、梅雨も近づいていると思うと、まだまだおうち時間は続きそうですね。。。

さて!今週もアップデートしました!

今回は投稿編集機能の追加!!商品を購入した日に投稿して、数日使用してから追記をしたいなどのリクエストがあったので、対応させていただきました✨

投稿編集機能の追加

きっかけはこちらの豆柴太郎さんからの

もっとみる

ニワトリのういビス落書き①

ニワトリは、とまり木で休むのですが、バランス能力があまりよくありません。なので、結構落ちます。肩に乗せても、しっかり支えてあげないと、結構落ちます。落ちたときの反応が、なかなかマヌケでカワイイのでツボってしまいます。

 初めは、勉強机の上に作った小屋の中で生活させていたのですが、やっぱりとまり木にとまっていたいのか、机の前にあるイスの上でほとんど生活するようになりました。それに合わせて、イスの周

もっとみる
有り難うございます!嬉しいです!
3