見出し画像

こんにちは
見える男です

今日は猫について話したいと思います

僕はこれまでいろいろな動物を飼い触れてきました

犬、猫、にわとり、牛、亀、鳥、ハムスター、コウモリ

初めて自分で飼ったのは小学2年生くらいに
野良犬を拾った?確保した事です

恐らく柴犬

今では全く野良犬を見なくなりましたが
僕は田舎のでなので野良犬がいました
それを捕まえて飼いだしました
外で飼ってたので
今思うと冬とか可哀想な事したなと思います

名前は「ゲキ」と名付けました
理由はなんかカッコイイからです

その時に親に飼うのはいいけど
生半可な気持ちで飼うなと注意されたのを
今でも覚えています

まだ子供でしたから
その注意をちゃんと守れることも無く
毎日の散歩もサボったりしてました

散歩する時は家の周りのルートを1周する事でした
僕も小さいので犬の力が強く
引っ張られる事が多かったです
それでも可愛いとは思ってたので一緒に走ったり
ドッグフードはどんな味かするのか?
と思い一緒にドッグフードを食べたりしました
しょっぱかったです

弟と散歩に出かけた時
弟は補助輪付きの自転車でついてきました

僕はリードを持つのが面倒臭いので
途中で弟のハンドルにリードをかけました

すると犬の方が力強いので
猛スピードでかけていき
弟はドブに自転車ごと落ち
そのままゲキはどっかにいきました

弟は腕を骨折しました

あぁゲキいなくなっちゃったなって
家の庭で座ってボーっとしてると
夕方頃にゲキが帰ってきました

腹が減ったんでしょうが
僕はこの犬は天才やと思いました

自分で家を把握してることに驚きました

そこから誇らしくゲキを可愛がり
外で飼い続けました

数年たち餌のやりすぎかゲキが太ってきました

ガリガリよりはマシかと思い
そのまま餌を与えてました

とある冬の朝
ゲキの家に小さな子犬が2匹いました

なんと

ゲキはメスだったのです

しかもその双子は
ゲキの色とは全く違う
焦げ茶色の色をしていました

おそらくタヌキと交尾したのでしょう

僕は嬉しくて
双子の名を
ロックとロール
にしました

可愛い犬だったな

ゲキ天国でも元気かな…
ゲキだけに…

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?