見出し画像

No 060:ハル君、初めてロサンゼルスへ行く❣


僕は今飛行機の中で機内食なるものを食べています。
パパが大谷選手を現地で応援したいと言い出しました。
「何とかマイル」が溜まっているのでパパとママの飛行機代は
無料だそうです。
1人僕を残していくのは可愛そうなので一緒に連れて行ってくれることに
なりました。


しかし人間はこんな美味しいものを食べているのか!

大阪からロサンゼルスまで距離は9220キロ、飛行時間は約10時間
ずいぶん遠いなあ~
でも僕は寝るのが仕事の様なものだから大半は寝ていて到着。


LA空港に着いたけど僕だけどこかへ連れていかれる、すごく不安

この後、犬猫の入国検査なるものがあり無事に通過してパパママと再会。
良かった❣

サンタモニカ夏でも泳いでいる人は少ない、寒流なので水が冷たいらしい!

先ずは僕が初めてのLAなので市内観光をしてから野球観戦へ、
サンタモニカに到着、この桟橋はピアと呼ばれていて小さい遊園地も
あるよ。
砂浜がすごく広くて綺麗。

ハリウットスターに出会わなかな!

次は「ビバリーヒルズ」この市は人口32,903人(2020年)らしい、高級
住宅地で有名人が沢山住んでいるのだって。

チャイニーズシアター後ろの高層ビルは本当は無いよ。

ここは有名な「チャイニーズシアター」と呼ばれている映画館、
建物が中華風だけで中は普通の映画館です。


有名ネコになった気分、僕も足形取りたい!

劇場の前には約200人のハリウットスターの足形・手形があるよ。
YOSHIKIさんの足形・手形もあるよ、日本人初だって。

5キロに渡る歩道にはエンターテインメント界で活躍した人たちの2000
以上の星形のプレートがあるよ。
1960 2/9,女優のジョアン・ウッドワードの星が初めて設置されたそう。
日本人としては「早川雪舟」「マコ岩松」「三船敏郎」さん達、そして
「GODZILLAゴジラ」。

僕、決まっているでしょう❣

ユニバーサルスタジオ・ハリウットに到着。
ここLAは映画産業が盛んらしいのでここは外せないね、トラムツアーに
参加したり色々なアトラクションを見て大満足だ。
僕ここで「映画に出てもらえませんか?」とスカウトされたのだよ、僕が
余りにも可愛いから絶対スターになれるって。
でも丁寧にお断りしました、僕結構人見知りなんで映画出演は無理で
すって、大阪の家でまったりしているのが一番好きなんだ。


球場で初めて野球を見たけどやっぱり感動するね。

夕方、ドジャースタジアムにやって来たよ。
ここはバックネット裏だから大谷選手のホームランボールは飛んで
来ないが見晴らしは最高。
ドジャースタジアムって1962年4月10日に開場し56,000人収容可能。
何と2000 4/17から2019 10/3まで1471試合雨天中止無しの記録が
あるのだって。

今日の試合大谷選手のホームランも見れてパパは大満足。
ドジャースが勝ったのでファンの足取りも軽いね。
ここからパパママの友人宅に行き泊めてもらいます。
レンタカーで40分程で到着。

大きな家だね、玄関を開けてビックリ、出て来たのは----
「このおっちゃん、会ったことある、大阪の我が家に年に一度位泊りに
来るおっちゃんや」
大阪に来たら僕と遊んでくれるので結構このおっちゃん好きなんだよね。

明日はディズニーランドって言う所へ行くらしいがもうメチャ眠い。

大谷選手、51本塁打・51盗塁の達成おめでとうございます。
前人未到の記録を次々と作る大谷選手は世界の宝です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?