子猫は突然現れる

2012年の私といったら、土日祝日休みで金曜の夜がフィーバーナイトだった。

時間があればあるがままにお給料を買い物とデザートに注ぎ、帰宅後沼に沈むように眠れる時間まで眠った。土曜は撮り溜めていたテレビをひたすら見続けた。気を抜くと仕事の事を考えてしまうから、CMがくると必死でスキップボタンを連打した。土曜の夜には休日が明日しかないことを意識して本気で涙したりもした。日曜は1日の半分以上をベッドの

もっとみる
ゴロニャーン♡

いつもそばに

さくらの横には、いつもあらんがいます。
クッションに座って眠る、さくら。
その横には、あらんがいます。
さくらの頭をナメナメする、あらんです。
さくらは、ちょっと迷惑そうです。
あらんを手で押します。
それでも、あらんは舐め続けます。
けっきょく、ナメナメから噛み合いに変わりました。

次は、ボックスに入ろうとする、さくらです。
ボックスの中に頭だけ突っ込み、遊ぶ、さくらです。
その横には、もちろ
もっとみる

ありがとう💕
5

手作り食を与える場合、鶏などの首(甲状腺入り)か、もしくは海藻類・卵・魚などを入れないと、肉+骨+野菜+果物だけではヨウ素不足になりやすいので注意しましょう
ただ、鶏の首を与え過ぎて逆に甲状腺機能亢進症になった犬が報告されています
⇒ https://bit.ly/2BpxlBr

フォローもしていただけたら嬉しいです♪
1

猫とコーヒーと、土曜日

ちょうどクロワッサンの形に丸くなった猫が、あくびをして目を閉じた。窓からカーテン越しに入る陽が、ふわりとした毛を温めている。

 私は、どうにも猫が好き。

 犬も鳥もウサギも好きだけれど、仲良くなれる確率が高いのは昔から猫なだから、どうしても一緒に暮らすのは猫が多くなる。

 鳥には好かれたことがない。美しい羽も空を飛べるというところも、大好きなのだけども、ペットショップで私が近寄るとパニックに

もっとみる
わーい、ありがとうございます!
6

私事ですがこの子達に家族が増えます

最近、猫アカウント化されている私のTwitterアカウント

この際、このまま猫アカウントにしてしまおうかと思うくらいですw

先月の頭に愛猫のつぶを亡くしてからしばらくの間は放心状態が続いておりましたが少しずつ受け止めれるようになりました。

毎日、つぶの仏壇に向かって「いってきます」と「帰ったよ」は一生の日課です。

色んなことが落ち着いて、なかなか決まらなかった引っ越し先もやっと決まり引っ越

もっとみる
数ある記事の中からありがとうございます
4

7/3 保護した猫はイタズラ好きな話

グルメさんのケージとワークデスクが隣同士にあるので、机の上のものが気になるのかグルメさんはケージ内からちょっかいを出すのが大好きになった。
なのでグルメさん側に小さいものは置かないようにした。誤飲危ない。一度うっかり眼鏡をグルメさん側に置いてしまって、危うく買い換えだったので反省した。グルメさんレンズペロペロしてくれてありがとう。お陰で視界がクリアだよ(笑)。
ちなみに犬が子供のころに一度眼鏡を壊

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き里親探しがんばります。
2

新薬協力病院に行ってきたにゃん

(この記事は有料記事となっておりますが、最後まで無料でお読みいただけます。
もしよろしければ、すじこのために、購入していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。)

僕の名前はすじこ。

今日は7/1
僕は東京に2個しかないFIPの新薬の協力病院に行くために電車とバスを乗り継いで少し遠出をしているんだ。

はじめてのるバスや電車、聞いたことない音が沢山聞こえた。
僕は3月に1歳になって大人だ

もっとみる

団地猫、二週間ぶりの病院

この記事を読んでくださっている皆さんご無沙汰してます。
久しぶりに報告が書けて嬉しいです。猫は相変わらず元気です!

最近の団地猫

 日によって、怖がりな時もあれば、のんびりな時もあるが、日に日に落ち着いて遊んだり、近寄ったり、新しい隠れ場所でのんびりしたりするようになった。なにより今までは少し脅かしたり、病院につれていくためにバッグに入れると、しばらくは怒って隠れてばかりで、餌をあげるのも苦労

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4