保護猫との暮らし

【探してます】求ム 譲渡会会場

譲渡会ができる場所を探しているしっぽのしらべです。

定期的に(月1程度)開催できる場所や単発スポットで貸してもらえる場所を探しています。

・埼玉県北部近郊
・できたらそれほど賃料が高くない
のが理想ですが、とにかく動物可なスペースを探しています。

情報をお持ちの方、もしくは探し方のコツを教えてもらえる方はいませんでしょうか~😥
以前Noteでコメントをいただいた場所は残念ながら現在動物不可

もっとみる
ぼく雪若丸!只今お昼寝中
25

通販(ネッコショップ)再開しました…!

皆様こんばんは、中村です。
猫部屋のDIYもひと段落し、こえだのお世話も前ほど手が掛からなくなってきたのでようやく通販を再開致しました…!

今回もフォロワー様にグッズを無償で提供していただきました。追加した商品をササッとですがご紹介させていただきます。

まずは前々回noteでご紹介しました【こえだ珈琲】!

ちょっとお高くて本当に申し訳ないのですが…。パッケージは裏面もオリジナルで作成しており

もっとみる

ペットショップは駄目だよ…その2

日本も早く動物の命を守る法整備を!

塩村あやか議員も頑張ってくれてる😺

ペットを安易に捨てるのも許せない。保健所に持ち込む理由が、引っ越しとか飽きたとか、ありえない。

犬種や猫種のブームも怖い。ブームが過ぎたら保健所に持ち込まれるケースがあるらしい。人でなしにもほどがある

もっとみる
❤ルンルン🎶
9

保護猫活動はじめました(結構前に)

保護猫活動の記録として、活動内容だったり、思ったことだったりを徒然に書いていこうと思います。
ちなみに写真等はTwitter(@9rina444)によく載せていますので、興味がある方はご覧になってくださると嬉しいです。

なぜ保護猫活動を始めたのか

きっかけは散歩コースに親子の猫がいたことです。
今までなら警戒心の強い野良猫は保護を諦めていたのですが、知り合いにちょうど保護猫活動をしている方がい

もっとみる

YouTube【保護猫との暮らし】大切なお知らせ/虫さんキャッチ&リリース/アクセサリー作り/

YouTube「蒼とすずと魔女見習い」です。
今回は猫さんが虫を見つけるところから始まります!
私はアクセサリー作りをします(^-^)
大切なお知らせもあるので、どうぞ最後までご覧下さい(*-ω人)

ありがとうございます^^
4

【里親募集中】人が大好き!毛長の黒猫コーくん

名前(仮称)はコーくんです!
黒猫ですが、少しだけ茶色も混ざっていてコーヒーみたいに綺麗な色なのでコーくんと名付けました。

近所の学校近くの河原で痩せて風邪を引いていたため保護をしました。
保護できるまでしばらく人に慣れてもらうようにご飯をあげていたのですが、早々にゴロゴロスリスリと懐いてくれましたw

人がだーーーーい好き。

なでなですると、お腹を見せて仰向けにごろ〜ん。

ゴロゴロゴロゴロ

もっとみる
スキをありがとうございます♡
6

今が旬ですよ

しっぽのしらべの中で大分先輩になっていているかき氷兄妹のいちごちゃん、あずきちゃん。
そしてカブトムシ兄弟。
スリスリの抱っこOKなこたちですが、なかなかお声がかかりません。
譲渡会に行って可愛さアピールをがんばっています。

きれいな白黒ハチワレ、グラントくん。
かわいいかっこいい✨っていっぱいナデナデしてもらいました。

こちらも可愛いかわいいとお声かけいっぱいもらった、かき氷兄妹(今は姉妹で

もっとみる
インスタもみてねー
31

広島弁を喋る多摩川河川敷出身の猫たち、CITY BOYSになる

こんにちは。

今日はとうとう朝チビBROSこと、多摩川河川敷出身のおっさん兄弟猫が港区の住民になりました!おめでとう!

TAMAGAWA BROSはMINATOKU BROSに(笑)

お届けはなんと4人で!

多摩川時代、お世話をしていた山ちゃんと里親さんになるKさん(毎週ラブコワーカーとしてボランティアに来ていただいてるのです)、それからKさんのお友達で同じくラブコワーカーのYさん、そして

もっとみる
嬉しいです〜
10

キジトラの保護猫、動物の高度二次診療へ行く

下記のnoteで詳しく書いた保護猫姉妹の妹プーアルは、近所の動物病院から紹介を受けて「動物の高度二次診療ネオベッツVRセンター」へ行くことになりました。

生後4ヶ月のキジトラ猫を姉妹を拾った(12)
https://note.com/graffiti_/n/nc833bac7226b

1.プーアルの保護時の状態まとめ

・白血病陽性に薄い線アリ。
・一緒に保護した姉妹猫チチ1.8kgに対して、

もっとみる
ありがとうございます😉
3

家猫修行中です

譲渡会をことごとく欠席したシャリフくん。
もはや実物を見た人はどのくらいいるのだろうか。というレベル。
そんなんじゃ立派な家猫さんになれませんので、絶賛家猫修行中です。

ヤダっていってもワクチンうちにいくし!

ヤダっていっても爪切っちゃうよっ
預かりさんがあの手この手で仲良くなろう作戦をしてくれています。
ちょっとずつ距離が近くなってきているので、やっぱり甘えたい子なんだと思います。
うちでス

もっとみる
インスタもみてねー
36