見出し画像

キッチンに立ちたい私と阻止したい猫様との攻防戦

お宅の猫様寝てますか?
ども、朱祥です。


たっくんは長男、ハル君は末っ子なのですが、
やっぱり末っ子の方が甘えん坊なんですかねぇ?


寝る時もお兄ちゃんにくっついてるし、
お風呂に入っていると入口で待ってるし、
とにかく私の後をついて回っています。でも、私が呼んだらこない。という、いかにも猫様らしい行動・・・。


でも、最近、それが度を過ぎているというか、ちょっと困ってるんです。

はぁあ?何黙ってキッチンに立ってるんですかー?
勝手にキッチンに立つんじゃねぇっ!

いつからなんだろう。
キッチンに立つとすっごい怒られるようになりました。
ずっと鳴きどおしです。


特にお昼寝していて目が覚めた時に私がいないとなったら
大騒ぎですよ。

「お母ちゃっ!!お母ちゃっ!!」

鳴きながら部屋中を探してるんです。

「こっちだよー」と私が言うと、
慌ててキッチンにきてこの表情。


お前、何勝手にキッチンに行ってんだよ。


明らかに怒っております。


私が呼んでも一切無視するくせに、
ちょっと目を覚まして私がいないからといって
こんなに怒るなんて、すごい理不尽です。
私は納得いきません。


しかも、キッチンから連れ出そうとしています。

ちょっとこっちに来て

ハル君は自分だけを愛でて欲しい時、
私をお風呂場に連れて行きます。


私はキッチンに用事があるのです。
今は遊ぶことは出来ません。
いくら猫様との下僕といえど、それはハッキリ伝えるべきことなのです。


ハル君はしつこい性格です。
自分の要求をめっちゃゴリ押ししてきます。


そして、声がデカイ。


これが地味に私の精神力を削っていきます。

こっちに来てって言ってるでしょっ!!(#゚Д゚) ゴラァ!


・・・

はい

・・・

(´・ω・`)ションボリ


お風呂場に連れて行かれて、
抱っこして、お尻ぽんぽん。


キッチンで料理してようが
洗い物していようが、
ハル君がダメだと言ったらダメなんです。


弱気なワタクシ。

仕方ないです。

これが猫様の下僕の生きる道・・・です。

(´;ω;`)ウッ…


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*