ぱりんこ*安心感を届けるエッセイスト🧹

感性を大切にする、エッセイスト&イラストレーターです🐿🌿社会になじめず体調崩す⇨自分の生き方を見つけ始めた30代。「こんなわたしでも生きてるよ、大丈夫!」を届けます。どうぞ心をゆるめてお読みくださいね…☕️https://lit.link/parincafe
固定された記事

お仕事依頼*「ぱりんこ」のポートフォリオ

はじめまして。フリーライター・ゆるイラストレーターとして活動している、ぱりんこと申します。くわしい経歴などは「ぱりんこのポートフォリオ」をご覧ください。 *でき…

【小さなエッセイ】回復・ウォーキング

うまくいかないことばかりでいやになる。  よっしゃ、やるで〜!と思うと、体調が悪くなる。 家族の具合が悪くなる。 タイミングが、ことごとく合わない。 何かを食べる…

生きるの下手でも、きっとどこかにたどり着ける【赤と青とエスキース】を読んで

やばい。 「最近の若者はなんでも"やばい"だけで表現して、語彙力が乏しい」なんて言われているけど、やばい。 若者でもないけど、本当にやばい。 「赤と青とエスキース…

「頑張っても仕方ない…」と雨に打たれているクリエイターのあなたへ

時々、こんなことをして、何になるんだろう… って、虚しくなる時がある。いま、まさにそう。 ひとつのイベントをやり遂げた後は、必ず燃え尽き症候群になって、無気力にな…

「おいしいものを食べ尽くして死にたい」食いしん坊の私がダイエットを決意したワケ

こんにちは。朝ドラ「ちむどんどん」の主人公ちゃんに共感しかない、ぱりんこです。 とにかく、食べることが大好き! ほったらかしてると、ずっと食べてます… 喫茶店や…

好き勝手な表現活動をしていた私が気づいた、もう1つの必要なこと

おはようございます。今朝、おもったことを書き留めます。 「そろそろ、人から求められるものを、提供できる人にならないと…。」 * わたしって、いくらでも好きに書け…