ぱりんこ

新潟のHSPなライターです。繊細さんと飽き性さんと涙腺崩壊さん。ぶわっと感じた気持ちを文章につづって、浄化させてゆけたら……🌿 お仕事のご依頼は、TwitterのDMかこちらからどうぞ👉連絡先:madogiwamemory@gmail.com
    • エッセイ
      エッセイ
      • 7本

      とっておきのエッセイをまとめました。読むとほんのり心が楽になって、ちょっぴり勇気がでます。

固定された記事

とにかくもやもやを書きたい

書きたい。何をかはわからないけれど、書きたい。発信するってなると、とたんに何に対して?となる。かしこまって考えはじめると書けない。でも書きたい。noteフェス?の坂…

しもまちで、目の前の美しさをじっくり味わう時間を楽しもう【街歩きZINEイベントレポ】

湊町文化が残り、ゆっくりとした時間が流れる新潟のしもまち。今回は、しもまちエリアの中でも「みなとぴあ」周辺を中心に街歩きをしてきました。 静かでしっとりとした街…

本当に不思議な「縁」の話

誰も得をしない話を、ひっそりここで。 本当に不思議な、縁(えん)のお話。 スピリチュアル感満載!の本に抵抗があっても、もう認めざるをえない。やっぱりどう〜しても…

湊町文化が今も息づく新潟の”しもまち”をゆる大人さんぽ【街歩きZINEイベントレポ】

「新潟の”しもまち”って何があるんだろう?」 「中々行く機会がないんだよね…。」 言葉としては聞いたことがあっても、 湊町文化が受け継がれる”しもまち”について …

満たされない気持ちは“わたし“で満たす

自分のミスではないのに、ひどく怒られてしまった。 『これはこうでしょ!!』と強く言われると、『そうかもしれない…』とすぐにのまれてしまう。 こんなに強気で言って…

あなたのキュンスポットを探しに…!もう一度弥彦を歩いてみよう【まちあるきZINEイベントレポ】

あなたは新潟の弥彦といったら、どんなことを思い浮かべますか? 彌彦神社?紅葉?パンダ焼き? それからそれから…なんとなく雰囲気がすき…? 彌彦神社をこよなく愛す…