見出し画像

生き方迷子の方へ。はじめにこちらへお立ち寄りください【目次】


いらっしゃいませ。ようこそお立ち寄りくださいました。あなたの心の中のcafé、アトリエSunao星七えり(ほしなえり)と申します。

名前の由来は、こちらからご覧ください🫖

キャリア迷子さんに寄り添うエッセイを書いたり、癒すと(ホッと癒されるイラスト)を描いたり、人生の方向性に悩める女性のお話(オンラインセッション)を聴いたり。。

書いたり、描いたり、話したり。ここは、知る人ぞ知る、ひみつのアトリエなのです。

おいしい紅茶でも飲みながら、素直な気持ちを吐き出せるような。気がついたら心が軽くなって、また歩き出せるような。

はみだしものさんにやさしい居場所を作りたい!と、日々ひっそりと活動しております。

実店舗があるわけではありません。(自分のアトリエをつくるのが夢です!)

フルタイムで働けない自分に絶望し、さんざん苦しんだ経験から、「どうして自分はふつうの人みたいに働けないのだろう?」と自分を責め、よいところを見失っているあなたの居場所をつくりたいのです。

このnoteでは、「あ、そろそろえりさんのパワーに触れたいな😌」と思っていただけるような。

あなたにとってのお気に入りのカフェ、マイ・パワースポットの1つになれたらよいなぁと思っております。

星の数ほどあるインターネット記事の中から、わたしのnoteにたどり着いてくださり、ありがとうございます。

感性豊かなあなたが迷わないように、以下menu(もくじ)を置いておきますね。

2019年に初めてnoteを投稿してから、約5年。気がつけば350記事の中で、特に読まれた選りすぐりの記事たちです。

さぁ、今日はどちらのメニューにいたしましょうか??





🍪Menu☕️☁️

◯使命・働き方・キャリア


今の仕事がツライけど、スキルも経験もないしどうしたらいいか分からない人の星になる🌟

自然体でお金と自信を手に入れる!おすすめな本3冊

「できなくて悔しかったこと」の中に使命のヒントがあるよ


わたしは、喫茶店で働きたいのではなく、喫茶店でぼんやりしたかったんだ


もううんざり…雑に扱う上司を手放し、自分の仕事をつくります


週5日働けずに悩むウジウジ人間から、お願いがあります


クタクタなあなたの心を癒す、とっておきの店名が浮かんだ日


体調に波があっても責められない、安心の働き方がほしいね


「やってみたい…」「けど自信がない…」そんなあなたの味方でありたいのです


今朝、急に人生の目標ができた!「自分のお店をつくる」ために生きてみよう

「はみ出しもの」なわたしだからこそ、作れるお店がきっとある






◯ビジョン・やりたいことの見つけ方




「自己理解プログラム」の無料カウンセリングを受けただけで、理想の40歳像が見つかった話

朝カフェパトロールでみつけた、「こんな風になりたいわぁ♡」な3人




◯等身大の自分で生きるヒント


「変わる」と決めれば、世界はあっさり叶えてくれる🪐

ネガティブな自分がいてもいいのです🌕

「HSP」なことにとらわれすぎないで|エッセイ

何もしていなくても、ただ"在れば"いいんだよ🦉🌳

今焦らなくても、きっと動き出せるよ

他人を素直に応援できない時もあるよね。〜弱さもあなたの大切な一部〜

実は…打たれ弱すぎて「SNS」は向いてないなーって思っています

完璧な自分を捨てて、愛されキャラになるのだ

自分はダメだ〜なんて思わないで、気楽に挑戦してみよう

もっと直感を信じていい。それが波長の合う仲間と出会うコツ

一つの職場の評価がすべてじゃないのさ。|心に"本業"を持つススメ






◯結婚・年齢を重ねる葛藤について


ウェデイングドレス姿のLINEアイコンに動じなくなったら

【エッセイ】年齢を重ねるのがたまらなく怖かったわたしへ

また恋人をブロックしてしまった



◯東京ゆる旅エッセイ


特に人気のTOP3 の記事です

【ゆる東京旅①】プロローグ*新潟では味わえない、カフェ巡りがはじまる!

【ゆる東京旅③】1日目午後*自分だけの可愛い!がみつかる「西荻窪」雑貨屋さん巡り

【ゆる東京旅⑦】2日目夕方*10年前ひとり泣いた日のリベンジ。吉祥寺「井の頭公園」へ



◯1対1でゆったりお話聴きますサービスご感想

〜本当の自分に還り、心に一筋の光がさすオンラインセッション〜 を行っています!


【モニターさんご感想】やりたいことをやるために、生まれてきたんだよ🌼

【モニターさんご感想】心の基準は、「それをやったら楽しいか?」これひとつ。

【カフェdeお話プラン*モニターさんご感想】眠れないほど緊張した先に、奇跡の仲間が待っている!


【コーチングご感想】自分の資質を再確認し、トキメキが復活!発信できるようになりました





お好きなメニューは、ありましたか?

もしもこんな、へんてこりんな生き方をしている星七えりにゆっくりお話を聴いてほしい!などありましたら、サービスページ🫖からいつでもご連絡くださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!