見出し画像

もううんざり…雑に扱う上司を手放し、自分の仕事をつくります

おはようございます☕️☀️

今日は、モニターさんのお話を聴く日です。

ちょっぴりどきどきしていますが、とりあえず早起きをして、近所の神社にお参りして、それからスターバックスに来てみました。




接客してくれた店員さんが、なんだかすごく感じのいい方で「あ。今日はいい日になるな」と確信しています。

う〜〜〜ん。
朝は、やっぱりいいですね。




昨日は、ずっと横たわっていて、来週の仕事への恐怖、質問した時怖かったリーダーの表情を思い出したり。

来週、自分の仕事の手が空いた時間には何をしたらいいんだろう…?とか

みんな怖いし、聞ける人がいないし、聞いたら怒られるし聞かなくても怒られるし…

せめてもっと聞きやすい雰囲気にしてくれよ…

と、不安に襲われていたのですが。


「お久しぶりです!」

と、ドリンクを受ける時に、顔見知り?の店員さんが弾ける笑顔で話しかけてくれて、うれしかったです^^🌷

気持ちよくアールグレイミルククリームドーナツ🍩と
カフェミスト🥛(オーツミルク変更+キャラメルソース追加)を受け取って席に座ります。



今日はね、ずっとZineや有料noteを購入してくださっているファンの方とお話させていただくのです。

◎◎さんに、何を聞こうかな?
どんなことが好きかな?

と、◎◎さんのこと知りたい!リスト
を書き出しながら、準備します。




書きながら、心がとってもワクワクしているのが
自分でもわかります。

もうね、わたしは自分が心地いい人とだけ
関わっていきたいよ。

いや、ちがうな。

自分が心地よく暮らすから、
心地よい人が集まるんだな。


今までありとあらゆる職場に行ったけれど、
「なんでこんな威圧的なの!?」とか、「なんて意地悪なんだ!」「なんでわたしばかりこんなに強くあたられるの??」っていうモンスターが必ず1人はいて。

他の人がいくらいい人でも、直属のリーダーがアレだともうどうしようもないんだよね。

我慢するか辞めるかの二択しかない。


配属を変えてもらえないか頼んで、配慮はしてもらったのだけど、そんなに広い職場じゃないから逃げ場がないというか。

結局どうやったって関わらないのは無理なわけで。

仕事なんだから、感情的に怒鳴ったりしたらダメだと思うんだけど…それが通じないんだよね。




でも、だからこそ、決めたんだ。

わたしは、わたしの仕事をつくる。

もう、求人票や理不尽な会社に合わせるのをやめる。

どうせいばらの道ならば、
わたしはわたしの道をつくる。



それに気がつかせてくれて、1周回って感謝ですよ。

わたしは、あなたみたいにはなりません〜〜
さよ〜なら〜〜
👋🌈



先日、起業する女性たちが集まるWebセミナーに参加したら、これまたみんなゴリゴリ?に仕事ができそうで、意思表示がしっかりしている方ばかりで怖気づいちゃったけど。


「あ。わたし、会社でも働けないのに、起業でもこういう気が強そうな人しか成功しないのかな…」


と、ショックだったけど。


でもね、仕事が辛くて辞めたい…
かといって、起業できるようなスキルも度胸もないし…


そんな人に寄り添える人にわたしはなるよ。



自分で仕事をつくって、心地よい人たちに囲まれる。

パートナー(これからできる予定😂)と協力して、理想のインテリアの部屋をつくってよく食べ、よく眠り、よく笑う。

そんな人生をこれからつくっていくんだ。



笑顔でグッと耐えているだけの、優しい私たちをなめるなよ、あのパワハラ横行会社!

あなたたちよりずっとずっと、人生楽しんでやるから。

どうかずっと会社の悪口を言いながら、新人や言いやすい人に八つ当たりする可哀想な人生を歩んでください。


とりあえず、今日は初めてのモニターさんとの会話をたのしもう☺️✊



𖧷𖧷𖧷   追記: 楽しかったです! 𖧷𖧷𖧷


こちらの記事もおすすめです


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!