成功にマインドセットはいらない。

今日は成功するにはマインドセットは必要ないという話。

なぜそう思うのか?

それは、マインドセットなんて意図的に身につけることってできるの?って思うからです。

確かに、成功者の気持ちになって、心構えをすることは大事だ。でも、何か抽象的でぼくたちには分かりにくい。

僕の持論はこうだ。マインドセットは、成功した状態になって、初めて理解できるものだと思う。だから、成功する前に別にマインドセットを整

もっとみる
ありがとうございます!感謝します。

やってみたい企画

まだ情報が整理されてないが三つほど考えている。

一つ、漫画を描きたい。最初のステップは自分を救うために僕の内からあるものを作品に入れて描こう考えている。

二つ、エンタメを創る際の勉強を自分を偽りつつも現在進行形で、勉強や学習してきたのだが、行動が伴っていなかったのでこれまで取り組んできた取り組みを途中過程だろうが公開していく。

三つ、現在進行形で苦しんでいる姿をありのままに公開する。

ゴミ箱から脱走しようぜ!!

飲んで

飲んで飲まれない。

どうしたら貢献できるかを常に考える

オープンに、丁寧に、謙虚に。予定も、自分から。応えてくれてありがとう。誕生日、おめでとう。

「いまやってること」とは別の「ご褒美」がないとやれないことは、やらないほうがいい。

先日、↓のツイートを見かけました。

https://twitter.com/LlittleTomBoy/status/1208570822618574848?s=19

上記ツイートの画像に書いてある内容はその通りだと思います。

別のなにかしらの「ご褒美」を用意してしまうと、そのご褒美がなくなった途端にやる気をなくしてしまう。

「やる気をなくしてしまう」というよりは、「やりたくないこと」にな

もっとみる

やりたいこと、迎え撃つ!

「やりたいことなんて何も無い」という人のうち、何割くらいがやりたいことなんて何も無いと思い込んでるのかなって。

それが今朝、唐突に思ったこと。

一番多い私から私へのつっこみは
「どっちかにしろ」
note読みながらFacebookも読もうとしたり。
YouTube観ながら本読もうとしたり。
つまみ細工や裁縫はやり始めるとお腹空くまでできるけど…
とにかく日々の小さなことからやりたいコトだらけで

もっとみる
じゃんけん、ぽん✌🏻
10

筋トレをしている理由

よくなんのために筋トレしてるの??

ってよく言われます。

答えは簡単。

やりたいからやってる。

それに尽きる。

noteもなんでやっているの?

書きたいから書いてる。

書いたことが結果的に自分にとって大切な人に有益になれば良いとは思っています。

僕は今、自分がやりたいと思っていることに時間を使っています。

マジで一日楽しいです。

朝早く起きて、エクササイズして、飯食べて、読みた

もっとみる

【ヒトリゴト54】note投稿を続ければ続けるほど、これから進むべき理想の世界が浮かびる。ちょっとずつ、ちょっとずつ。どの方向に進むのか?何を捨てていくのか?残された人生時間を、大切にするために。準備は整った。さあ、一緒に始めよう。さあ、進もう。大丈夫、すべてはうまくいくから。

Have a nice day🐈
1

やりたいことの見つけ方

‪生徒からよく言われる

やりたいことが見つかりません。

その言葉に対してこの記事は面白いかと。

箕輪厚介が納得した「やりたいこと」を見つけたい人への最適解|新R25(@shin_R25)https://r25.jp/article/767025917862928630?u=ts

mustからcanになり、そこからwillになる

やらなきゃいけないことを疎かにしないことの大切さ。
他の人

もっとみる
ありがとうございます😊
4

ボロ船が大海に出れるのなら、君たちは何ができるのだろうか。

僕は自己紹介が世界で一番苦手だ。

いろんな人と話をする採用の領域で仕事をして以来、
1年間毎日誰かに自己紹介をしてきた。

小学校でいじめられ、1人の世界がどうしようもなく好きなことも
高校生で親父が起業→倒産し、借金取りに追われた生活も
大学生の時に、バーテンダーをして月200万稼いだことも

他の誰かが経験していることが少ない稀な経験が多いからこそ、
人は僕を「すごい」という言葉で称え、賞賛

もっとみる
君も変な人の仲間入りだね。
24