見出し画像

もっと直感を信じていい。それが波長の合う仲間と出会うコツ

新潟の観光がてら、はるばる
わたしに会いに来てくれたお客さま。

(この日のことは、またnoteにまとめますね📝)


せっかくわざわざ新潟に来てくださったのだから
何かおすすめスポットをまとめよう…💪と
お手紙にしのばせて、帰り際お渡ししたのですが💌



書き始めたら計4枚になってしまった😂




そうしたら

「ありがとうございます!
酒蔵見学がしたかったけど、ちょっと無理かなーと
あきらめようとしていたんです!でも今代司酒造さん、教えていただいてすぐ予約しました!笑」

とお返事が。😳!!



これにはびっくり。

なにせ、その酒造はわたしが行ったことが
あるわけでもなく笑

ちょうどお話を聴く2日前に、ヨガの先生に
新潟のおすすめスポットってありますか?ときいて、
教えてもらっていたスポットだったから。




「一度ゆっくりお話ししてみたかったんだ」

とご連絡いただき、ミスドでたくさんお話しして🍩
(コーヒーおかわり何杯飲むんだっていう。。笑)

共通点がたっくさんあっておもしろくて。



「今代司酒造さん、おすすめだよ!わたしも酒蔵見学をしたことあるけどすごく面白かった!」

「大丈夫だよ。ドキドキすると思うけど
ぱりちゃんのままでいけば😉」


と、言ってくださったんだよね。




そして、きたるカフェメルシーさんでお話聴きます
スタートの11/4。

はるばる会いに来てくださったお客さまも
やっぱり共通点がてんこもりで面白すぎて!😂

(いまだにわたし、なんかウキウキが持続してて
ちょっとハイ)



ふと、今年出会えてよかった本、No.1か2を争う
あなたは絶対!運がいい」に書いてあったことを
思い出したんだよね。

https://amzn.to/47gvbgy



  • 直感は最高の情報

  • 自分よりレベルが高い人、波長が合う人というのは年齢や性別は関係ない

  • レベルが上がると、自分にとって必要な情報が
    人の口からタイミングよく伝わってくる


っていうのを、まさに体験しました!✨✨💫



生まれ住んだ場所も年代も全然違うのに
こうして出会えた。

そして、人から口で伝わったことを
他の人に伝えて、喜んでもらえた!!

"なんとなく"、は十分に理由になる。




ちなみに、ヨガの先生がおすすめしてくれたのは
今代司酒造(いまよつかさしゅぞう)さん。

もしも、この日にヨガの先生に会ってなかったら
わたしは全然思いつかなかった場所だから
やっぱりご縁ってすごいー!!



今代司酒造さん、わたしも今度行ってみよう〜!

残念ながらお酒はてんで弱いんだけど
日本酒の香りは大好きなんだよね🥰🍶

なんか食べ物作られてるの見るのもすきだし!

実は、地元すぎると何も知らない、
何も良さが見えないってのもあるのかも。

お客さまは、楽しめたかなぁ〜〜?



そういえば。

今になって振り返れば、ちょうど1年前のこの時期。

大阪から新潟観光に来られる方におすすめを聞かれて、思いつかなさすぎて自分で色々調べたり
美容師さんにきいてみたり👂笑

リサーチした結果をまとめて
お送りしたらものすごく
感激してもらえたんだよなぁ🤍

大変だったけど、喜んでいただけるのは
やっぱりうれしい!!!

それが、わたしの大切にしている価値観
につながりそうだな〜

会社の数字とか営業成績とかちっとも興味ないし
モチベーションがあがらないのよね🙃



周りの人にきいても
「え?新潟だよ?何もないよ!笑」

って、みーんな口揃えていたし
「そんなに張り切って探さなくていいんじゃない?」
と言う人もいたけれど笑

でも、せっかくなら喜んでもらいたい!
と謎の使命感をはたらかせていたよね。😤



その人が少しでも楽しんでくれるよう
聞き込み調査をすること、
文字に書いて形が残るようにまとめること 
(口で説明できる自信がないから
自分の得意な形で提供したよ)

 

少しでも、楽しんでもらいたい
喜んでもらいたい


その気持ちが、
もしかしたら人よりも大きいのかもしれないなぁ?

ホスピタリティーなんておこごましいけれど。。
そんな感じ??



スピリチュアル系のことは今まで
あんまり好きじゃなかったけれど。

「成功者だから、そんなこと言えるんでしょ!」
「あなたはもともとまともな家庭で生まれ育って
立派な学校を卒業された人でしょ」
「占いに何千円だすなら、ロイホで豪遊するわ!」


とひねくれていた、
ただの食いしん坊でしたが🤦🏻‍♀️。。笑




ちなみにこれはこの前食べたロイホランチです 

ドリンクバーもサラダもプチスイーツもついて
リーズナブルだし、安定のおいしさ! 
接客もホスピタリティーあふれている




見えない世界、見えない力で働いていることって
あるのかも!と思えた出来事でした。



とにかく、巡り巡って
いろんなものが循環して


「おぉ!ちょうどそれが聞きたかったんですよ!」
「やった!タイミングいいーーー」


みたいな
シンクロがいたるところで起きて感動している
今日この頃なのでした🕊💠




⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

心を開く、アトリエSunao



🧁Instagram
https://instagram.com/sunaoroom

🌼X(Twitter)
https://twitter.com/sunaoroom

🌿公式LINE
https://lin.ee/dB839Oh

noteクリエイターへのお問い合わせ

https://note.com/parincafe/message

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!