見出し画像

「あなたから買いたい!」と選ばれる人は、ここが違う

先日のこと。

はじめて、ヨガの個人レッスンに参加した。

その昔、別のスポーツクラブで開催されていた
ヨガの体験レッスンに行ったことがあるのだけど

大勢の中、1人だけポーズがとれず(片脚立ちができない)浮いて挫折したというのに、こりないやつだ。



なぜ、はじめてのヨガ教室に
1人で参加申し込みできたかというと




  1. 1回ポッキリの単発参加でもよかったから(月謝制ではなく、都合のいい日を予約して、当日お金を払えばよいもの)

  2. ご縁を感じたから(わたしのイラストレーターデビュー「カフェメルシー」さんで、同じくヨガインストラクターデビュー?していた方だったから)

  3. インスタの投稿をみて、考え方や感受性が好き!と思ったから




この3.  が、とても重要に思っていて、
実際にお会いした先生の空気や感じ方が
やっぱりスキ!でした🪐



インスタには、葉っぱの雫の写真とか投稿していて、
一見ヨガに関係なさそうなんだけど

(あぁ、この方の感性が好きだなぁ。
わたしも、雨上がりの草をずーっとみてるなぁ
この人と会ってみたい、話してみたい!)

ただ、純粋にヨガを習いたい🔥っていうよりも
この方の空気に触れたかったんです。




予約してからも、心配ごとにもDMで
丁寧に回答していただいて、

めずらしく緊張せずに、迎えた満月の夜🌕🧘‍♀️



駐車場から教室に入る軍団が
でっかいスポーツバッグがパンパンの
めちゃめちゃガチっぽい人たちで

「やべーな、おい…」と思いながらも
扉を開くと、先生が柔らかい笑顔で
迎え入れてくださいました。

(さっきの軍団は、
別のレッスン参加者さんたちでした…笑)

この日の参加者さんは、
私を入れて2名だったこともあり、
もう1人の方も美しくてやさしい方でホッ。



やっぱり相変わらず
先生からみて反対向きに、とかは理解出来なくて
右と左、逆にやったりしていたけど

「大丈夫、大丈夫」と言っていただきながら
焦らずに参加することができました。

昔から、体育の時間でも
先生が同じ向きにやってくれないと
本当に意味わからなかったんだよねー

今の時代に学生だったら、わたし
たぶん、発達障がいを疑われていたと思う。


あと、片方はバランスを保って立てるのに
逆はグラングラン、だったりして。

身体がゆがんでるのかも〜とか
だから、最近の生理痛はひどいのかなぁ、
なんて思ったり。

でも、星のポーズはたのしかったな!💫


星のポーズ、
たのしかった笑




最後に、シャバーサ?という
電気を消して、キャンドルの灯りだけの空間で
静かに瞑想する時間があったんだけど

ほんとに不思議な体験だったなぁ。

どう考えても、殺風景な床で寝転がってるだけ
なんだけど

あの瞬間、わたしは、砂漠の星空の下、
寝ていたね
💫🐫🌌



とてもいい時間だった。

きっと、YouTubeとかみながら、
ひとりでシャバーサもできる。

でもね、そうじゃないんだよなぁ。

今日、たまたまご縁があって一緒になった人たちと
ここにいることに感謝しながら、
同じ空間で味わえたからよかったんだ。

個人的には、この時間だけでも
価値があると思いました。



帰り際、
「はじめて来てくださったから…」と
先生がプレゼントしてくれた。
わたしの好きなものばかり!
(自分でも買ったことがある)


これはnidさんの
ERIのクッキーだ!

わたしの本名がえり、なので
選んでくれたそう
(突然のカミングアウト)

自分にプレゼントしたことあるよー😂




「どこのヨガ?わたしも行きたい!」って方が
もしかしたらいるかもしれないのだけど

お店の名前を出すのは
もうちょっと待ってほしいのですよ。


(これはですね、推しの喫茶店を紹介したいような
したくないようなジレンマに似ています)




結局、このnoteで
何が言いたいかというと

発信軸をもちなさい!とか、
ビジネスに関係のある投稿をしなさいとか
ジャンルは一つに絞りなさい…

とかよく聞くけど、そうじゃなくて。

🌟なんとなーくこの人がいいなぁ

🌟好きなものが似ているなぁ


って感じられる投稿は、価値があるんだ💫
ってことです。

そして、そういう感覚はたいてい合っている!



実際、わたしのお悩み相談モニターさんも



「え!わたしも同じペン持ってる!」とか、
「わたしと好きなお菓子同じ!」とか
「そのお店行ったことある!」とか。

初対面なのに、
そんなミラクルが連発しているんですよ。



以前、開運鍼灸サロンRiRiさんに行ったよ〜
って紹介したら、実際に足を運んでくれた
読者さんがいて

すごく良かった!って教えてくれたことも
あったなぁ。



それから、
RiRiさんのプロフィールの写真、素敵だなー、
わたしも顔出しはちょっと勇気がいるけど、

お話を聴く人として、
アイコンのクリームソーダ ではなく、
実際の人間だと安心してもらえるようにしたいなぁ

雰囲気だけでも(横顔とか)ビジネス用の
写真撮ってもらいたいなぁ、

と、思っていて。

RiRiさんにたずねたら、なんと
そのカメラマンさんは、私が以前行ったカフェで
なんとなく気になって、
フライヤーを持ち帰った女性だった(!)


ふぉぉおお。
つながっている。


やっぱり、みんな、アンテナが同じだから、
好みが合うのだと思います!



だから、わたしはこれからも、


カフェやら旅記事やらエッセイやら
ひとりビジネス奮闘記やら
HSPの生きづらさやら
発達グレーゾーンのポンコツ日記やら
自己理解やら、ストレングスファインダーやら
引き寄せちっくな、ちょい甘スピリチュアルやら…



たぶん、色々書き続けるし、
イラストだけ、とかエッセイだけとか、
カウンセリングだけとかにはしないなぁ。

そういうの、ぜーんぶひっくるめて
「あなたがいい!」って言ってくれる人に
選ばれたい🎖



だからね、何か発信してみたいけど、
ぐちゃぐちゃだーっていう人も
まずは好きなもの、感じたものを

好き勝手に書いてよいのよ!と思うのです。

すきなもの、何個あったっていいじゃん!
発信軸なんてくそくらえ!(すみません、
言葉が過ぎました…)

そうしたら、めぐりめぐって
空気感をかぎつけた人が集まってくるから🐕



わたしとお話してみたい、というご連絡、
たくさんありがとうございます😊!

わたしもあなたとお話してみたいです。

前回お話させていただいた方の
イラスト制作が終わりましたら
募集再開しますね。

なにせ、スケジュール帳に真っ白な日がないと
パニクるポンコツなんで、、、笑

もうしばらくお待ちくださいね。


そういえば。
先日のヨガで「お仕事帰りですか?」
って聞かれて、(自分語りをするのもなんだしなぁ…)
と思い、つい「はい!!」って言っちゃったけど

実際は生理と満月で死んでたので
ご自愛DAYとして、大好きなカフェの
レアチーズケーキ食べて
寝ていただけでした😂😇





𖧷𖧷𖧷  作品紹介 𖧷𖧷𖧷


急かされず、ゆったり本音をお話できる場所、
お話を聴かせていただき、イラストで返す
アトリエSunao」という活動をしています。

以下は、たくさん好きなものがあるけれど
実際は全然違う仕事をして数に追われている…
というお悩みをおもちの
Cさんへ捧げたイラストです。

今の仕事が全く好きじゃないことだとしても、収入が大部分を占めていても、心の中では「いや、こっちが本業ですし???」と、これからも好きなものを大切にできるよう、願いを込めて……💫



現在は、有料マガジンをご購読の方に
モニター価格で提供しています📢


この記事が参加している募集

最近の学び

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!