プンジャビへ行こう!

プンジャビ、PUNJABIという響きは、わたしにとっては美味しい音。

なぜなら、インディアンフードのお店の名前だからだ。

マンハッタンにインディアンフードのデリやレストランは数多くあるけれど、このお店が美味しそうだと気づいたのには、理由がある。

とても入口が小さくて、二人横に並ぶのがやっと、というような狭い店内ではあるけれど、いつもお店の前にイエローキャブがずら〜っと停めてある。あの綺麗なク

もっとみる
YOU make me happy!
3

ありのままを受け入れる

ここ最近お互いにありのままを受け入れられない人たちの間に入ったり、目の当たりにすることが続いています。

どうして受け入れてあげられないんだろう?と受け入れてもらえない側に寄り添って悲しくなっていました。「そのままのあなたでいい、変わらなくていいよ!」と。

でも私も実は受け入れられない人たちを受け入れてないことに気がつきました。

これは私にとってとても大きな課題です。

さも受け入れられない人

もっとみる
わぁ♡ありがとうございます。

第98話 今日はトゲトゲしています。

今日のnoteは、朝感じた事をそのまま書いているので、批判的な内容も含まれます。
いつもの感じとは、違うと思います。

あくまで私の思った事なので、嫌だと感じられる方は読まない方がいいかもしれません!

☆☆☆

世の中には、私の理解をはるかに越える人が存在するらしい。
理解する必要もないのだけれど、
はっきり言ってストレスだ。

意味も分からず、電車の中で怒っている人が隣に座ってきた。
どうやら

もっとみる
好きなように生きていいんだよ。
23

気づくと変わっている不思議ワーク

お客様によって異なるエネルギーの出かた
(★この記事は2018年に「はてなブログ」で書いたものです。)
一番人気のエナジーフルーエンスのワークは、お受けになるお客様によって反応が全く異なっているので興味深いです。以前、記事に書かせて頂いた男性のお客様で、エナジーフルーエンスを受けた直後に手足や身体を動かしたくてたまらない状態になったという方がいらっしゃいましたが、先日再びエナジーフルーエンスのワー

もっとみる
ありがとうございます!
2

自然と動物的本能からの勘

キラウエア火山のヴィジョン
(★この記事は2018年に「はてなブログ」で書いたものです。)
先日、ハワイ島のキラウエア火山が噴火したというニュースをWebで見ましたが、その内容によると、火山口ではなくその周辺地域でも、すごい音がした直後に地面から溶岩が涌き上がって来たとのことで、火山の近くの住宅街では、このところ地震が続いていたようですね。私は、キラウエア火山は絶えず溶岩が出ているような火山だから

もっとみる
ありがとうございます!

わたしのプロフィール

noteの初投稿をとりあえず終えて、プロフィール欄を書こうと思った雨の月曜日。
ヘルプセンターによると、プロフィール欄を書くことによって伝えたいメッセージがより伝わりやすくなります、とのこと。ふむふむ。

ここで、私の伝えたいメッセージはなんだろう?とそこに躓き、気がつけば夕飯の支度の時間。現実逃避(いや、現実に戻るが正しいのかも)に夕飯の支度をし、家族と食事をして、調子乗って、缶チューハイを飲ん

もっとみる
ありがとうございます!
19

なにを書けばいいのか

ああ、ああ

なにを書けばいいだろう

頭の中にはいくつか候補は上がってるんだけど

子供時代?過去?他人の歌?

いや、僕の歌を

万人受けするような書き方や発信なんてきっと僕には合わないよ

そりゃ、みんなに好かれたいって気持ちは少なからずあると思うけど

世間の声やニーズ?ばかりを気にしていたら

きっと自分がなくなっちゃう

自分なんていらないよっていう声もあります

だけど、普通に出回っ

もっとみる
この出会いに感謝
1

普通の子の中学受験、学力は2つの視点で見ていく

最近、学校へ向かう子どもの背中を見ながら、「そろそろ私も自分の道を行こう」と思えるようになりました。受験中はあれこれ手をかけ、必死に伴走していたので、子どもの人生か、自分の人生か、わからないような状態でした。念願のMARCH付属中に合格し、胸をはって自分の道を進んでいる子ども。私も他者の人生ではなく、自らの人生を歩んでいかなければと気持ちを切り替えつつあります。

ただ、今まさに中学受験の波にもま

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます♪
2

幸せパワーが湧いてくる

いつも覚悟を決めて もう 離れてみようと決意をすると そうでない方に流れが働く。

今回も もう無理と言おうと決めて 会う約束をしたら 普段 関わりを持とうとしなかった娘が 急遽 彼との食事に 一緒に行く流れとなって…

彼も喜び 娘も 御馳走にありつけて喜び 計画とは反対の 和気藹々とした 家族のような時間が…。

前日までの怒りや寂しさが和らぎ…

でも思いを伝えておかなくては!と言った言葉は

もっとみる
ありがとうございます♡
2

自分をさがす旅 part6

あなたは、嘘つきは嫌いですか?

私は、嘘つきだ。というより、嘘と友達になる程多様化している。何故、嘘をつくのか?それは自分が何もない人形だから。

私の性格は頑固で冒険をしない。つまり、面白くない。それなのに、弱い自分を見せるのが怖くて見栄を張ってしまう。これが自分を信じれない理由。

本当は、自分を守るための盾だった。いじめや親戚の概念「不登校は生きる価値がない」と嘲笑ったあの人達から自分を守

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
7