見出し画像

あなたのままで大丈夫!~能力は失わない~

はい、みなさん、こんにちは!轟くプラス思考ぶっちーです!笑

最初から飛ばしていきます!

「すべてを失ってもあなたから能力は奪えない」

これどこかで聞いたことありませんか?

私もどこで聞いたのか全然覚えてませんが、なんとなく覚えていた言葉でした。

理屈はもちろん分かります。

「ものは失っても能力を失うことはない」

そう言う意味だと思います。

「まあ、そんなものなのか」と思ってましたが、それを実感できる出来事が幸運にも(笑)私に訪れました。

私が今のところ連載している「なかなかですよ」の第一章の始まりの出来事です。

私は元妻と別れ、父子家庭子供4人生活が始まり、と同時にお金が底を突き、借金の返済が出来なくなり、えらいことになりました!笑

それでどうしたかというと物語にもありますが「生活保護」を受けたのです。

その後6カ月で生活保護から抜け出しました。

生活保護を受けて「ああ、死ぬことはないんだな」と思って安心した時に、心に浮かんだんですよね。

「あれ、妻も、家も、車も失ったけど、俺の能力そのままだ!」

私のこの「底抜けのプラス思考」と「人とコミュニケーションをとるのが好きなこと」と「仏語も英語も話せないのにフランス行って会社作っちゃうような突破力」そのままじゃん♪

そこからコミュニケーション能力を活かして営業の仕事に就き、セールスする時も「相手にものを売りつけるようなことはせず」、「もしこの商品を採用してくれたら、あなたにこのような良いことが起こるかもしれない」というスタイルでやってきています。
もちろん自分がそう思わないものは勧めない。

ちょっと脱線しましたね。

そして生活保護でいただける金額を収入が上回り、生活保護から抜けることが出来ました。

生活保護には大変お世話になりました。

ありがとうございます。

今、例えあなたがどん底でも、あなたの能力は失われていません。

極端に言えば
息を吸うことが出来る。
手を動かすことが出来る。
綺麗なものを見てキレイと思うことが出来る。

あなたが出来ること探せば沢山出てくると思います。

そして、出来ることの中から好きな事あるいは得意な事を見つけ、さらにそれで稼ぐためには何をすると良いか探していくんです!

楽しいですよ♪

私も、生活の為に働く仕事は今は営業ですが、もっと自分のやりたいことを仕事にして、そこから生活出来るお金を稼げるようにシフトしている最中です。

そして生活保護を抜けたように、自分が好きで、得意で、稼げる仕事を今の仕事と同時にしていって、今の仕事を抜ける予定です!

一緒にやって行きましょう!

「あなたのままで大丈夫!」


最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもあなたの心が軽くなっていただけましたら、この上なく嬉しいです!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?