note大学

noteのフォロワー整理ができるプログラムを無料公開しているAkatsukiさんがすご過ぎな話🌈

 noteのフォロワー整理については、社会不適合さんのこちらのプログラムがきっかけで、プログラムで対応できることを知りました。

それで知識もないのに無理やりプログラムを重ねて、一応のカタチになったので、私は有料記事として販売しておりました。(有料記事は加筆してAkatsukiさんのプログラムの方がいいですよ~と追記してあります。)

今日は、この私のプログラムより優秀なプログラムを無料で公開され

もっとみる

フリーランスという幻想から俺を救ったのは、その日がはじめましての友達でした。

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌞

自分の人生を他人にばかり期待するな

去年フリーランスを目指していた僕が、
友だちに言われたひとことです。

見事に確信をつかれたそのひとことに
僕は言い返す言葉が見つからず、
ただ沈黙することしかできませんでした。

僕は、
去年フリーランスで海外移住を目指していました。
それは、『場所に縛られない働きかた』をしたかったのと、世界一周以降、もっと

もっとみる
スキありがとう🐶フォローもよろしくお願いします🥺
20

作曲するように 言葉を綴る

人生の大半をバイオリンと共に過ごしてきたから

わたしの心と音は直結していて、制限がない。

一方

物を書くことは、心になるたけ近い言葉と音

リズムとテンポをさがす、作曲のよう。

どちらの根底にも、目の前の尊い命に対する感謝がある。

この画面の向こう側にいる、あなたへ

きょうも ありがとう

もっとみる
嬉しいです(^^)また遊びにきてください!
12

1/27今日の数字|【6】家族思いな人!家が大好きです

1月27日    今日の数字は【6】
【27日生まれのあなた】の性質を読み解いてます。
参考にしてみてくださいね。

今日も笑顔で頑張っていきましょう!
あなたにとって、ステキな1日でありますように。

【27日生まれのあなた】

理解が早いあなたは、自立心も強く、思考を深めることで自分で、自分を理することができる人ですね。
目標が定まらない時は自信の無さがでてしまうかもしれませんが、はっきりとし

もっとみる
やった~♪あなたも良いことが起こりますように!
27

51歳の女子大生がマッチング初体験した話

今日は、note大学と大学サークルの保健衛生部でもご一緒している

keina@マッチングカウンセラーさんの《大人のzoomお茶会》に参加しました(^^)

この記事を見たときに

keinaさんと直接お話しできるの(*゚▽゚*)⁉️と思って何も考えずに申込み。

後になって、

そう言えば、、マッチング、、て何?

どんなテーマで話すんだろ(・∀・)?と思って、彼女の記事を遡ってみた(^^;

もっとみる
スキ💖ありがとうございます🌈すっごく嬉しいです✨
24

主婦が自分の財布から、1年で10万円の貯金を増やした方法

セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。

この記事では主婦が自分の財布から、1年で10万円の貯金を増やした方法についてお伝えします。

主婦が自分の財布から、1年で10万円の貯金を増やした方法

あなたは毎月、貯金をされていますか?
貯金の方法は人それぞれですよね?

毎月○万円と決めてる方もいれば、給料から使っていって、残った分が貯金という方もいます。

この記事でのお話は、通帳での

もっとみる
ルンルン!嬉しいです!ありがとうございます(^^)
4

テレワークになり間もなく1年。

毎日のように通っている近所の定食屋がある。

多いときは1日に2回通っている。

僕の注文するパターンか決まっており、

通い始めて3ヶ月くらいで「いつもの」で伝わるようになった。

今ではアイコンタクトで通じる。

小さな信頼がここにもあった。

ヤッホー✌️、ありがとうございます。
29

クリエイターページの再編集 〜いまの自分〜

クリエイターページを編集した。根本的なところは残しているので、見た目は大して変化していない。磨き上げたと言ったところだろうか。

そう言えば、紹介文の文言は時折何かの記事で登場するのだが、背景画像などパーツのひとつひとつのこだわりについては、これまで話していなかった。

刷新して落ち着いたところなので、クリエイターペースのコンテンツについて書くことにした。

自己紹介(自己PR)

名前の表記を変

もっとみる
明日にはまた更新されているかも。お楽しみに🌟🌟
26

うつ病との共存日記(1/27)

仙台志郎です。

昨日は、定期通院、リワークでした。

主治医に価値観を整理したものを提示したところ、よくまとめられているとのこと。
うまく職場に適応できるよう行動することが大事と言われました。

引き続き、ショートケアやリワークで一日のリズムを整えていきたいです。

それでは、また更新します。

感謝です!
6