見出し画像

あなたのままで大丈夫!~あなたのそのマイナス思考、私がプラスに変えます!~

みなさん!おはようございます!

秒速プラス思考のぶっちーです!

秒でマイナスをプラスに変えます!(ウソです)

私、もしかしたらそのように思われていたら心外ですが

ちゃんと腑に落としているんですよ!

今回はあなたのそのマイナス思考はそのままで良いから

わたしがその場合、どうなるかをお伝えしようと思います。

まず言っておきますが

この世はマイナス思考の方ばかりです!笑

私はプラス思考ですと言ってますが

あまりみなさんの周りには

いないのではないでしょうか?

だからマイナス思考のままで大丈夫です!笑

あなたは特殊ではありません!

むしろ私が特殊です!笑

インターネットで検索すると悩んでいる事例が出てくるので

みなさんも心当たりがあるのではないでしょうか?

ケース1

ちょっとしたこと、そうじゃなしかもしれないことを全て悪い方に結び付けて思い込んでしまう。

私の回答
ちょっとしたこと、そうじゃなしかもしれないことを全て悪い方に結び付けて思いこんでしまうということは
最悪のケースを考える力があるということで
危険察知能力が高いと言えることが出来る。

あなたは誰よりも危険を察知して危険を回避することの出来る能力に優れているのです!

ケース2

周りの態度や言い方が気になってしまう。
仕事でも完璧にこなさないと気が済まず、少しのミスでもずっと気にしてしまう。

私の回答
1つのミスでも気になったり、相手の言葉が気になるということは
繊細で、相手のことや、ものごとを全方向から見て間違いがないかを感じることの出来る能力が人より優れているということで
相手がそのような気持ちにならないように優しく接することができたり、
ミスがないか物事が確認することが出来る能力を持っていると言える。
つまり人への優しさとチェック能力が高いと言える。

ケース3

マイナス思考で出来ない理由ばかり探す

私の回答
マイナス思考で、出来ない理由ばかり探すことが出来るということは
その出来ない理由をつぶすことで、出来ることに1歩づつ近づくことが出来るようになるので
商品開発やものごとのテストをする時に非常に役立つ能力と言える。
つまりその人が開発チームにいると、ものすごく人が使いやすい商品を作ることが出来ることになります。
※あなたが出来る理由を考える必要はありません!人が考えてくれます!

ケース4

過去を振り返って悶々としたり、くよくよ悩んだり、どうしたら前向きになれますか?
他人の評価と顔色を気にしてしまう。

私の回答
どうしたら前向きになれますかと聞いている時点で前を向いているのでプラスなのですが(笑)
過去を振り返っているので、何が紋々だったり、くよくよする原因なのかを分析できるから
その原因を突き詰めて対応すれば、もう前向きになれると思います。
また他人の評価と顔色を伺うくせは治す必要はなく、それらのことを気にする人は、やはり相手の気持ちを察することに優れている人なので、人を不快にさせることなく、また人の気持ちに寄り添うことが出来る能力が高いと言えます。

ケース5

友人知人から親身になって慰めてもらったり、優しい声を掛けられても本当は見下しているのではないかと思ってしまう。
「それが事実だったとしたら」と思う考え方が自分を苦しめる。

私の回答
相手の言葉を信用できないということは
騙そうとしている人がいても絶対に信じないので被害にあうことがありません。
オレオレ詐欺撲滅に貢献できる能力を持っていると言えます!笑

これふざけ過ぎですかね?

人殺しも戦争なら英雄
現代なら犯罪者ですからね。

環境であなたの能力は、いかようにもなると思います!

またそれが事実と分かったら、もちろん凹むと思いますが、それ分かったんですから対策練れると思いますよ!



あなたのマイナス思考

実は能力が隠されていたことを知って

それが自分の特技ですと思っていると

自信になります!

ちなみに私の突破力があるとか不屈の精神とかも

それだからプラスに働くわけではありません。

突破したってとんでもないこと突破しても意味ありませんから。

不屈の精神もしつこいだけですからね!

だけど突破力がある、不屈の精神があると自分が思っていると

自信が付きます!

こじつけではなく
それが事実に基づいての結果から得たものだからです。

自分でしっくりくるように考えるのですからね!

自分で出来ない人は「レンタル何かいうかもしれない人」に来てください!

一緒に考えましょう!笑

あとはその自信を活かせるフィールドで存分に活かしてください。

世界が変わると思いますよ!

マイナス思考で良かったと感じる日が来るでしょう!笑

それではいつもの行きますよ!

「マイナス思考でも良い!あなたのままで大丈夫!」



最後までお読みいただきありがとうございました!

相手のことが気になる人は

それだけ余裕があるのだと思います。

私、明日生きていくお金がないと思った時

相手の気持ちを考える余裕なんてありませんでしたから!笑

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!

🌞サイトマップ

👑ランキング

📚前を向くキッカケ作り”ぶっちーぎりプラス思考”共同運営マガジン

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?