見出し画像

あなたのままで大丈夫!~戻りたい過去はありますか?~

「戻りたい過去はありますか?」

私はない。

常に今が最高と思っているからだ。

でも

なんでそうな風に考えるのだろうと思った。(笑)

私は今は借金がたくさんあり

生活もギリギリで

豊かに暮らしている訳ではありません。

過去は年収も8桁の時もありましたし

社長としてやっておりました。

でも今は違う。(社長ではあるけど)

だから過去の豊かだった時に

戻りたいかと言えば

別に戻りたくない。

選択に失敗したから今があって

その前に戻りたいかと言えば

全然戻りたくない。

別に失敗したとも思ってない。

だから何でか?

私は未来に期待しているのだと思う。

多くの人が未来に不安を感じているが

私はバラ色の人生が待っていると思っているのだ。

もっと良くなると思っているのだ。

誰にも未来は分からない。

なのでどう思おうが自由だ。

なんでわざわざ暗い未来を想像するのかが

私には分からない。

というか勿体ない。

気持ちが勝手に暗くなる。

上手く行くかどうか分からないけど

明るい未来を想像すると

気持ちが明るくなる。

違いはそれだけな気がする。

また

豊かな生活をしていて

今の生活によく落とせましたね

と言われたことがあったが

家族と共に雨風防げて

飢えずに生きて行けるなら

全然問題ないと思った。

それが底辺にあるから

あとは

自分の能力信じて

前に向かっていくだけ!

命を失わない限り

前へ向くだけ!

「それでは今日も高らかに、あなたのままで大丈夫!」


最後までお読みいただきありがとうございました!

私、一度だけ過去に戻りたいと思ったことあったなと思い出しました!

母が亡くなった時です。

あの時は小学1年生で

お母さんが生きている前に戻りたいと思いました…。

恐山に行ってイタコさんに会ってお母さんと話がしたいと思いました。

でももう私は

母が亡くなった時の母の年齢をとっくに超えてるんですよね。

やっぱり今では戻りたいなんて思っていません。

そのお陰で強くなってますから!

子供たちも、私が母を亡くした年齢(7歳)を超えてますからね。

なんか不思議な感じがしますし

「壮絶だったな、俺♪」と思いました。

親父も会社をやっていて、私の妹は障害者だったので

「壮絶だったな、親父!」と思いました!笑

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!


🌞サイトマップ

📚前を向くキッカケ作り”ぶっちーぎりプラス思考”共同運営マガジン

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?