圧倒的「私」感に魅了されて

ブログを始めた当初
魅力的な人について記事を書いた。

それがこちら⬇️

(タイトルそのまんま😂)

結論としては(←まだの人は読んでからのほうが面白いかも)

ブレない軸を持って、本当にやりたい事をやっていく人は魅力的に見える。

と書きましたが

先日、新たな気付きがあったので
今回ブログに書くことにしました。

最近アメリカのテレビドラマThe Bold Typeを見始め

NYの女性雑

もっとみる
いい人!ありがとうございます!
1

自分というOSについて

GWに学生時代からメンター的に仲良くさせていただいている人と話していて
「自分のOSってなんだろう」という話をしていた。

自分の基盤となるもの、自分の根っこ。
そのOSの上に様々な価値観や行動や思考が乗っていく。
この考え方は結構面白いなと思って。

私のOSを要素分解すると、
================================================
▶︎(人やものや知識

もっとみる
366日note更新チャレンジ中。明日もみてね!
1

#42. ノートに書いて「自己対話」するコツ

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。

本日は、先日書いたこちらの記事の続きみたいな内容です↓

「願いや目標をノートに書くといいよ~」とか、「書いた方が叶いやすいよ~」とそこらじゅうで言われていますし、私も実践者として、コーチとして、その通りだと確信を持っています。

その理由は、先日別の記事にも書きました↓

ですが、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

自分を愛するために

俺はnoteを更新できねえ生き物だったんだな……と再確認しているわそがせです。こんばんは。

毎日投稿をしようしようと言い続け、サボり、とうとう5月になりました。春ですね。まだ寒いですね。



いやほんとに続かないな??????????????自分でもびっくりしてる。えっそんなに続かない?確かに小学生の時日記書こうと思ってノート買ってそのまま落書き帳にしたぐらいだけど。

それにしても前回が2

もっとみる
わたしもスキ(˘❥˘)
2

5月6日 「やりたいことリスト」の作成

夜中何回も目が覚めて、いつも出勤する時の時間に目が覚めた。
何度も寝ようとするのだけど、やっぱり仕事が気になって
それ以上寝られず、ため息をつきながら、リビングに降りてきた。

頭では「自分を優先して病気を治さないといけない」と分かっているし
何度も自分自身に言い聞かせているのに、心が追いついていかない。

それでも、今日は一人で外出に成功。婦人科へ行って帰ってくることができた。
とはいえ、行きの

もっとみる
あなたにも幸あれ♪
1

193.憂鬱でしんどいあなたへ。

ここ数日、憂鬱でしんどい人が多いのかな?

そのように感じている人に向けて書くね。

(そうじゃない人は、また明日お会いしませう。)

私は昔からよく集合意識を拾ってしまって、それを自分のものだと勘違いして謎に大泣きしたり、感情がぐらついて、どうにもこうにもできないくらい身悶えしたりすることがある。

こうやってブログなんか書いていると、タイムリーでしたって感想をいただくことや、どうして私のことが

もっとみる
スキ嬉しいです^^私からもスキ返し♡またスキください♡
8

瑞恵さん@ヒプノセラピー最終回

3月から始めたヒプノが、最終回となりました。

あっという間に終わってしまった。時が過ぎるのって早い💦

初回記事はこちら💡

瑞恵さんのヒプノセラピーは、全部で6回受けました。

まとめるとこんな感じです✨

【1回目】3/7 断片的に色んなシーンが見えまくる
【2回目】3/21 身体の感覚にフォーカスした方法を試す
【3回目】3/28 母親に関する怒りや悲しみを解放
【4回目】4/4 望む

もっとみる
ありがとう!良い1日になります様に★
1

今の人生から10点上げるためには何が必要?

ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」を読了。

人生を見つめ直すきっかけになるような質問が27個もこの本には載っていた。
そのうちの一つに、

あなたの人生は、100点満点中、いま何点? 

という質問があった。

私は直感まかせで40点と答えた。

では、あと10点上げるには何が必要?

椅子と机だ…!!!

私は気づいてしまった。椅子と机を手に入れるだけで人生全般が10点も上がるというこ

もっとみる
もっと読んで!

慣れってホント怖い。慣れちゃったって気づかないことが怖い。怖がったからどうなるものでもなく、そこに気付くことって難しいんだなーと。

そして、何でもいつでも素直に新鮮に受け取ることができる友人が、そんな時、最強だと思った。

気付けない時、毎回気持ちを新たにするって大切だなって。

わたしもスキよ❤️
2

サイクリングのすすめ

GWが終わってしまった、今日からせかせかと働く。
朝の9時から夜の21時まで、お昼も食べる気にならず動悸と冷や汗を感じながら、働く。

GW前と変わっていない、そんな自分の身体と時間。
でもひとつだけ変わった。
心。
GW、何を思い立ったかサイクリングで50キロ、走った。
ひたすらに風をきって、緑の匂いを嗅いで
汗を流して身体中バキバキになるまで自転車を漕いだ、
お尻がめちゃくちゃに痛くなった。

もっとみる
とってもうれしいです