ワガママで何が悪いの?

今回のタイトル ちょっと誇張表現しましたw 決してワガママしろって話ではないんです 私が今日お伝えしたいのは 頭に中くらいはワガママでいい てこと クライアントさんとお話していて 大抵の人が ワガママであってはいけない って思っています もちろん 自分勝手、言いたい放題やりたい放題で 他…

「まぜこぜ」で生きるのだ~

~色で売り上げ上げる~ カラービジネスコンサルタント田中久美子です。 色を切り口にして ・売り上げに繋がる色(HP・ブランドカラー・商品カラーなど) ・人の個性を色に置き換えた{コミュニケーション法}をお伝えしています。 ブライトシフトは、8名のメンバーで構成されています。 パラレ…

こうやってまた大人になる

就活って結局なに? 就活を終えて最初に思ったことです。 大学の就活セミナーにイヤイヤながらも真面目に出席したし、インターンだって私にしては結構参加した。 終わりよければすべてよしって言葉があるけど、 私は納得がいかない。 私の就活においてというか、就活そのものに。         …

相手が本当に求めるものを感じる

相手のために出来ること。 相手のためにしたいこと。 自分の中で相手のことを想像して決めつけて行動している時がある。本来は相手のことを理解すればするほどわからなくなるはずなのに。 慣れは必要だけど思い込みも大きくなる。 心の中は流動的。だから正解は無いのかも知れない。 相手の感情の…

嫌いから始める自己分析

嫌いなものについてその理由をじっくり考えてみたことはあるでしょうか? 嫌いなものについて考える時間が多かったとしても、 その理由についてまで深く掘り下げて考えることは普段意外と少ないかもしれません。 嫌いなものについて考える時間ってあんまり良い気分ではないですもんね。 でもここで…

【のっかり企画 #わたしが愛してやまないもの】手術後傷の治りを早くしてくれた日本の…

チェーンナーさんから、またまた、お題がでましたね。 書きます。 昨今、温暖化が進み、どんなファッションで夏をどう快適に過ごすか?が、私の関心があるところです。 心臓手術後、「南の地方に習いましょう」と、ゴーヤチャンプルをきっかけに、暑い夏を乗り切る工夫をしました。 その心がけた延…

12.女優 夏木マリさんから学ぶ

こんばんは♫ 今日は夏木マリさんの名言を短めにシェアしたいと思います‼︎ 夏木マリ 自分がやりたいこと、できること、いらないことを整理したら“好きなこと”しか残らなかった。そのときにはじめて“自分らしさ”に気づくことができて、すごく気持ちがよかったんですこの名言からは、物事を整理す…

自分の中の太陽を輝かせる★社会とのバランスを考える時。

天体や世の中の流れに関する スペシャリストから聞いたお話。 6月半ば〜9月半ば。 夏至〜秋分にかけては、 個人的な自立というのを しっかりと確立させて、 社会の流れを理解し、 その価値観の上に乗りながらも、 自分の能力をしっかりと 開花させるということが重要なテーマ。 つまり、 『自分…

人生はゲームだ いつまでも見つからない自分

「あなたの本当の姿はどんな姿ですか?」 とあるメガベンチャーのリクルート面談中、突然質問された言葉。 当時の私はこの質問に止まってしまった。 基本的に話すことは得意であり、意地悪な質問に対しても止まらず切り替えす、ということをモットーにしていた私にとって、ショックな出来事であった…

自分達のダンスの価値とは

今日は3ヶ月振りの競技会でした。 ただ今回はいつもと違い、他団体が主催する全日本クラスの競技会であり、個人的には8年振りの出場となる競技会でした。 他団体とはいっても以前にはこの団体に所属してました。 ですので今回の主催者側からすれば私達は「ウチを出ていった奴ら」な訳で、完全アウ…