見出し画像

キラキラ✨️

晩婚化、少子化に伴い
婚活セミナーとやらが開催されるとたまたま地元新聞で見た。

私の経験による持論だが

セミナーや講演などよりも

まず独身世代の男女が気軽に毎週末集まれる様な場所があり、友達の様に交流し楽しむ場があればと思う。

独身証明書等で会員制にし
毎月インドアやアウトドア系のイベントやスポーツなどを運営側が企画し、興味があるものに気楽に参加し苦にならない程度半日位皆で普通に楽しむ。


週末引きこもりがちな独身者達がカジュアルに気楽に、特に恋愛を意識せず集える場所って案外難しい

初めから恋愛目線で見るのって多分、よっぽどお互いの外見や雰囲気がタイプじゃないと上手くいかない気がする。

例えば婚活を学校生活に当てはめたら

入学式に各々自己紹介し、そこから短時間で皆と話し
では気になる方を選んで下さい!
と相手を選ぶ様なもの。
自然な感じや様々な考え方、ギャップ等まだ見えないまま。

そりゃ外見やスペックが良い人が人気になる。


しかし人同士が付き合うってきっとそれだけじゃない気がする。

学生時代思い返すと
頭が良くて格好良い人が学年でかなり人気だったかというと決してそんな事も無い。
見慣れちゃう。


合コンやセミナーやパーティーやお見合いも前向きで良いけど

自分が自分らしいスタイルや内面を磨き、好きな服を着てイキイキとやりたい事を楽しくやっていたり仕事を頑張っていたりしたら
きっと誰かが見ていて声を掛けてくれたり、好きになってくれたり、お互い好きになれたり、誰かが御縁を引き合わせてくれたり、そんな素敵な事が起こる気がする。


だってキラキラしてる人ってどんな状況でも声をかけられたり、同性からも人気あったりモテていたりする気がする。  

自分らしくキラキラしよう。

小田和正さんのキラキラが流れるこのドラマ。再放送観てたけど好きだったなぁ。

堤真一さんと深津絵里さんのやり取りが楽しかった。


自分らしく輝こう★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?