甘くてとろけるそれ。

フレンチトーストがすき。フワフワで、甘くて、口に入れた瞬間に幸せな気持ちになる。今まで食べたなかで一番美味しかったのは、京都で食べたフレンチトースト(写真のやつ)。でも悲しいことに、お店の名前が思い出せないの。なんてこったい。

***

わたしのすきなひとは、言葉を紡ぐのが本当に上手い。ロマンティックなことなんて言わないけれど(本当のところはわからない。きっとあの時には言ったんだろうな)、たまに

もっとみる

「初恋」らしきもの

あんまり思い出したくないのだけど、私には一目惚れっぽい経験が一回だけある。

私は「初恋」らしきものの経験がピンとこない。「恋」とか「恋愛」とかいうものが自分に定義されていないから、何がそれだったのか気づけないでいるんだと思う。

それでも今思い返して、それらしきものだと言える経験が小学校低学年から小3くらいの間にあった。

相手は、私の親戚の恋人だった女性。結局その女性と親戚は結婚した。当時は会

もっとみる
ありがとうございます。少しでも何かを感じていただけたら幸いです。
2

自分の考えが一番怖い

私はよく、誰かとの関係や出来事について考える時に

あの人はきっとこう思うだろう、

こうされたら嫌だろう、

こうやって返してきそうだな〜

なんて想像して、改善策を考えていました。

これって私の中では、

学校の先生が言ってくれていそうな、

相手の立場になって考えましょう

自分がされて嫌なことをしてはダメ

と言ったことと同じような考え方だと思っていました。

なのでもちろん私の考え方は

もっとみる

星のない世界

薬指に赤
繋がる想い
願いを込めて
あなたにして欲しいことは
この指では数えきれない程たくさんあって
願いは星となり消えていく

その手に触れた瞬間
鳴りやまない心臓の音
痺れる指先
ごくり、と飲み込んだ
眠る唇を見つめて
目眩を覚えた
狂おしい熱帯夜

スキありがとうございます!これを励みに創作していきます!
17

愛の愛じょうには様々な答えがあるように、見えないものは全てデカルトが解決してくれるから悩んだときに読むnote

今日はお風呂に入っている時に虚数について知りたくなった。
そろそろ彼女が欲しくなったけど、金正日ゲームもして楽しみたい。

そして彼女が欲しい気持ちの本性は何かっていう思考から、そもそも好きって気持ちは存在するのかっていう流れになり、虚数。

ってことで調べたら、検索にこんなワードが出てきて、さすが数学。
数学はやっぱり恋愛と関連しているし、恋愛は数式であらわせる。

と思ったけど、そこにはしゃれ

もっとみる
月の香りと太陽の香りに似たものは何ですか?
4

期待した時点であなたは負け

皆さんは、何かに対して期待したことはありますか?

恋愛、受験、就職、初めて入る飲食店などなど!

でも、期待している時点で、期待は実現されないと断言できます。

恋愛:

自分に絶対的な自信があれば、そもそもそれが絶対であり、期待するという概念自体生まれません。そしてその自信自体は、日頃の自分磨きからくる確固たる自信であり、心に余裕があるので期待はしません。

受験:

本当に合格する人は、絶対

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます^ ^
3

となりの匂い

この人のこと、きっとこれから大好きになるな

と、駅で別れた後ふっと思った。

きっとその時からもう好きだったのかもしれない。
その時彼がつけていた香水。

私も好きな香りだった。

前会った時につけていた香り、私すごく好き。

そう伝えたら、頻繁につけてきてくれるようになった。

今日あれだよ。うん、ずっと思ってたよ、いいね。はは、お気に召しましたか?

なんて会話、思い返したってなにも起こらな

もっとみる