見出し画像

これから見た目も中身も磨いていきます

 ↑わたしは先日、こういう偉そうな日記を書きました。

 今読むと、自分で自分に言い聞かせるために書いた日記だということがよく分かります…。

 残念ながら、結局YさんとのLINEのやり取りは続きませんでした。

 わたしから他愛のない雑談を振り、Yさんがそれに既読をつけてくださったまま。

 今日になっても返信を頂けていません…。

 Yさんはどんなに忙しくてもわたしに一度たりとも「忙しい」と言ったことのない方ですが、わたしはYさんが非常に多忙だと知っているので、1日1通ペースで短文を送ったのですが…。

 きっと返事がないのが返事なのでしょう。

 付き合っているわけではありませんし、Yさんに返信の義務はないのですから、当然と言えば当然の結果。

 また、LINEはあくまでも連絡手段なので、連絡頻度によって好意の有無をはかれるわけではありません。

 しかし、わたしはつい「LINE交換を通してYさんと少しずつ仲良くなれたらいいな」と高望みしてしまっていたので、LINEが途切れてしまったことについて正直言って寂しさを覚えています…。

 以前、周りの人たちが「彼はいつも誰のどんなLINEに対しても基本的に既読だけつけて返信しないよ。会えば普通に喋るけど」と話していたため、わたしにだけ筆不精というわけではなさそうですが…。

 わたしは勝手に高望みして勝手にガッカリしているわけです。

 どうぞお笑いください。

 お忙しいYさんに時間を割いて頂いてLINE交換が出来ただけでもとってもとっても嬉しかったので、追いLINE等はいたしません。

 だって、もしYさんがわたしを嫌いなのだとしたら、追いLINEなんてしたら余計に嫌われちゃいますからね…。

 寂しいことですが、わたしはYさんのタイプでは無いのかもしれませんし。

 或いは、わたしの見た目や中身がYさんに異性として認識してもらえるレベルに到達していないのかも…?

 これから、見た目も中身も磨けるように頑張ります!

 そして、いつかまた偶然Yさんとばったり出会ったら、わたしが落ち込んだ事実など何も無かったかのように、これまで通り明るくお話をして、その時Yさんに「もったいないことをした」と思ってもらえるようになりたいです✨

 目指せ、いい女✨

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖