整える。

みてますか?大豆田とわ子と3人の元夫。オダギリジョーが、オダギリジョーがさぁ.....オダギリジョーが、何回みてもさいこうなんだが!!!!!どうしようこの胸のときめきを! 6月から仕事を始めることは、5月の半ばには決まっておりました。が、まさか時を同じくして、息子が骨折するなんて。家事育…

無理しなくて良いんだよ🍀幸福のヒント

 人間って本当に おっちょこちょいで つい無理をするんだよね 根性とか気合とか言ってさ 変にカッコつけて 無理をする生き物なんだよ  そうさ、実に簡単なことなんだ 君が君らしくあれば 僕は また君に会いたいと思う 君が君らしくあれば 僕は また君を応援したいと思う ただ それだけ…

作家インタビュー「なぜ今、『戸外生活者』を発表しようと思ったのか」

インタビュアー:10年以上経って、なぜ今、『戸外生活者』を発表しようと思ったのですか。 T.S:新型コロナウイルス感染症の影響で、ステイホームが叫ばれていますが、帰る家のない人がいます。とりわけ、若い人たちで路上生活を余儀なくされた人たちが目立ちます。そして出生率は過去最低を記録しま…

愛する人

愛する人が出来た日 まるで自分の中で革命が起きたようだった でもわが子が出来たとき それはただのリハーサルに過ぎないと悟った わが子を通じて見る世界は 愛するべき人々にあふれている わが子の幸せを願わない者はいないだろう 全ての人々は子であり 親になる可能性を持っている そのこと…

物質への執着と愛の狭間、エネルギーが分岐点

"存在"とは"常に幸せな状態"である。

自我意識は、様々な体験を微細にキャッチし、それを私達人間に伝えてくれている。それは、ポジティブな事柄も、ネガティブな事柄も、全てを1つ残らずキャッチしている。そして、それをもし感じたなら、素直に感じてあげる。 素直に感じなければ、どうなるのか。その感覚は自分の心を飛び出して、どん…

三竦み

【三竦み(さんすくみ)】  三者が互いに牽制し合って、  だれも自由に行動できないこと。 ・ヘビはカエルを一飲みにする ・カエルはナメクジを舌でとって食べる ・ナメクジはヘビの毒が効かず、粘液で溶かしてしまう  一番有名な三竦みの例として  「じゃんけん」がある。  他にも、有名なゲー…

愛ビジにオフィスができました♪

こんにちは!久々にサユミです😊 ここのところ、何をしていたかと言うと……… 壁紙貼りしてました♪ タイトルの通り、オフィス作りにDIYです! ずーっと拠点が欲しいな~と思っておりまして。 愛フェスで使わせてもらっていたカフェのイベントスペースもお店側の都合で使用できなくなりxxx いつ…

世界は優しい

一日のほんの少しの時間でもいい 空を見て 世界を感じてみて欲しいのです 世界はそこに優しく在るはずです  風はそよと流れ  小鳥の声が響き渡る  雲がゆったりと形を変えて行き  木々は風と共に歌い揺れる  日差しは全てに等しく降り注ぎ  星たちは静かに瞬く こんな優しい世界にいる…