香水ではなく音楽で

私には、聞きながら思わず涙の出た曲が、数曲ある。

音楽を聞きながら涙を流すという経験をあまりしたことがないので、ないからこそ、自分にとって特別な記憶として残っているのだと思う。

父が音楽好きで、車の中や家の中で色んな音楽を耳にして育った。

大人になってコマーシャルで聞いたことのある曲が流れていると懐かしく感じて口ずさめたりするし、父と同じ年代の人がチョイスしたのかなぁ、なんて考えたりする。

もっとみる
リアクションを残してくれることに感謝✨
6

雑記20201017 時間を視る。

おはようございます。

昨日はレッスン3件6時間コースと、制作アレンジ業務とリモートでの打ち合わせあれこれといったメニューでした。

こうやって書き上げてみるとなかなかな具合だなと思うんですが、もうちょっと自分の頭の効率をよくしたいなーと思う今日この頃です。時間だけはどんどん過ぎていく中で、自分のやることをしっかり追いかけ切れてないとやっぱりそのままの意味で過ぎていくだけなので、こぼれていかないよ

もっとみる
catch a moment.
19

MV「たしかなこと」by RaCreators

小田和正さんの「たしかなこと」。この楽曲には、素敵な写真が合うと思い、ラクリエで制作させていただきました✨チャンネル登録&評価👍是非!宜しくお願いします❗️

嬉しいです✨僕の音楽が少しでも力になりますように…!🌈✨
18

天 才 作 曲 家 、 筒 美 京 平 さ ん 。

10月7日、先週の水曜日にお亡くなりになられました。
心からご冥福をお祈りいたします。

歌 謡 曲 。
おそらくその呼び名が一番ふさわしそうですね、間違いなく日本の歌謡界を支えていた偉大なる作曲家の方です。なんと言うか筒美さんの作った曲は、どこか気が利いている感じで、おっ!この曲は筒美さんっぽいかなぁ...、何とな〜くそう気付けるようなメロディーでした。小室哲哉さんは唯一比べることのできそうな作

もっとみる

親と子、”幸せ”のカタチとミライ、スガさんと小田さんの歌♪

仕事とコロナの合間と波間を縫って旧交を温める。そんな時に時々受ける質問が子供のキャリアや将来に関するもの。「進学って?」「これから就職する先って?」「なくならない職業って?」「有利な資格って?」諸々。。。

若い頃、無謀な冒険を一緒に面白がってしていた友人たちがみな「きちんとした大人・親」になっているのをこんなとき実感する(笑)

当方、相変わらず小さな冒険、無謀な挑戦を続けている阿呆な大人、雑草

もっとみる
これはこれは恐縮です♪
2

葉加瀬太郎さんのコンサートが素晴らしかったのでこれまで行ったコンサートを総ざらえしてみた

Bunkamuraでの葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。ソーシャルディスタンスに配慮しつつもダンスあり笑いあり、最高にノれるオシャレなステージでした。最近YouTubeを始めたらしくチャンネル登録や1分以上の視聴のお願い、オンラインショップでの購入のお願いなども面白おかしくされるので全く嫌味がありません。ファン層も想像よりずっと若い!お人柄も良いのでスポンサーもしっかりついているのが納得

もっとみる
見つけてくれてありがとう
16

平成初期ベストテン~アラフィフ野郎が寂しい大学生だった頃

昨日小学生時代にまで遡ったので、幼稚園の頃にまで遡れるかな?と思いましたが、かすかな幼稚園時代の記憶に残る歌は、「およげ!たいやきくん」と「山口さんちのツトム君」の2つ、そしてキャンディーズ少々しかありませんでした(笑)

では昭和も出尽くした(と言いつつ、まだ沢山未紹介の歌があるので、形を変えてまた持ち出す可能性はありますが 笑)ので、逆に成長して高校を卒業後の次の時代、「平成」に突入したいと思

もっとみる
次もまた見て下さいね~(∩´∀`)∩ジャーンケーン…
40
やったね♪( ´▽`)
6