大切なことは、篠塚先生から教えてもらった。

あなたは自分の意見を積極的に発言することができますか?

私は大人しそうに見えますが、そこそこ自己主張できるほうだと自負しています。一対一だとか、複数人だとかに関わらず、これは言うべきだと思う時は、発言することができると。

もちろん、発言するためには、自分の中で確固たる思いが必要です。もしくは、強く疑問に感じるような何かが。そしてそれを、言語化させたいという熱い感情が。

大きな団地で育った私は

もっとみる
良い言葉は未来を変える
2

二十三日目。

自愛効果なのだろうか。
自分を大事にしたい。
その想いが強くなり、
違和感を感じている今の職場を辞めようとしている私。
自分が本当に望んでいるライフスタイルが見えてきた。
もちろん物凄く不安。
でもこのままじゃ自分が可愛そうだ。
私は私を幸せにしてあげたい。

軸がない人

どうも、こんばんわ

ポン助です。

あっぶね~投稿するのもう少しで忘れるところだった(笑)
てか投稿してると思ってました。

まぁ、そんなこんなでさっそく本題に入ろうと思います!

深く本質を見よう

みなさんは、自分の人生において
目標や夢ってものは決めた方がいい
ってよく聞きませんか?

それってなんで?って思いませんか?

それは、シンプルにやる気などのパワーが出るからです。

もっと言う

もっとみる

【鋭意準備中】

服部@ライフシフト塾です。
 
第1期開催と並行してオンラインコンテンツの配信も準備中です。

すでにコンテンツはありますので、現在は配信の仕組みを構築中でございます。
 
これから第1期の才能プロファイリングの期間に入っていきますので、そちらに集中するためちょっと作業は止まるかもしれませんが、8月中のリリースを目指しています。
 
準備が整いましたらまたご案内させていただきます。
 
コンテンツ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!(・∀・)
1

制限を脱ぎ捨てて生まれ変わるー火星×木星・冥王星・土星

先月6/28に火星が牡羊座に入りました。

今月7/2には土星が水瓶座から山羊座に戻り、山羊座には再び木星・冥王星・土星がそろいました。

これから秋冬に向かって、火星と木星・冥王星・土星はスクエアと呼ばれる角度を作っていきます。

この配置はとても素晴らしいです。

足が痛い靴や窮屈で動きにくいピタピタの服、食い込む下着などをどんどん脱ぎ捨てて、盛りに盛ったメイクもヘアスタイリング剤も洗い落とし

もっとみる
まあ、うれしい!ありがとう!
14

在宅ワークとの付き合いかた

リモートワークが始まり、
はや3か月が経とうとしているが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は出勤:在宅=3:2といった具合です。
緊急事態宣言が発表され
「明日から基本リモートワークです」と
指示があり、
夜逃げのように荷物を抱えて帰ったことを
遠い昔のように思い出す。
(ノートPCに慣れないため、
 キーボードも担いで帰った)

◆◆◆◆◆

皆さん在宅時はどんな感じで働いているか、

もっとみる
Thank you💌✨
4

孤独感の扱いがキツいんだよね~
自責・自己嫌悪あたりは自分→自分だから自愛で対応しやすいんだけど、
孤独感=他人を求める状態だと、自分で自分を癒そうとする事自体に上乗せした孤独感を感じてしまう~ さみしい。。
やるしかしょうがないけどさ~。
自己ケアしてる方はどう対応してるんだろ

読んでくれてありがとうございました!
3

色で自分の潜在意識が分かる面白ワーク!~色彩心理その1~②

さて、8つの色出しをしてもらい、上下で意識層と無意識層に分かれる話はしましたが、その続き。

まずは、色のメッセージを読み解く為の、色の意味をご紹介。
言葉を参考に、同調した気分なのか、それが不足・必要だからなのか、自分の心に違和感がない答えを見つけ、自分自身を見つめ直すキッカケに。

■赤 <本質>
 リーダシップ、正義感、義理人情に厚い、情熱的、行動力、欲望
<過去・現在>
やる気十分、パワー

もっとみる
スキをありがとう♡Happyな気分です!
5

悔しさは、あなたを強くするよ🌼

私は「自分の過去を癒したい」と強烈に思っていた時期があるが
個人的に今はこう思っている。
「癒されない悔しさがあっていい」

以前は「辛い思い出を癒すことでしか人は前に進めない」と思っていたが、
色々試した末、私にとっては違うと分かった。

「癒されない悔しさや怒りもあり、それを糧に前進すれば良い」

それが一番しっくりくる✨

思えば、私が何かを「やり切った!!」と思えた出来事の裏側には

いつ

もっとみる
ありがとうございます😻私もスキ...❤️
7

キレイな人の家に必ずあるもの。

ボディラインを綺麗にしておくために必要なこと。

毎日、全身が映る鏡でチェックすること!!

これ、間違いないです。

太っているひと、綺麗を諦めた人は、全身鏡が家にないことが多いらしいです。汗

私は、30代半ばから、玄関近くに姿見をセッティング。
出かけるときに身だしなみをチェックできるのはもちろんですが、毎日のボディチェックにも使っています。

全裸か、下着姿でです。笑

そうすると、「あれ

もっとみる