見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

初めまして!
ごんと申します。

これまで自分に自信がなく人の顔色をうかがって生きてきた私が、自分軸を取り戻して自分らしく生きれるようになったので、その過程などを書き記し、同じように自分軸で生きられていない人の一助になればと思い始めました。
長くなり読みにくいかもしれませんが、興味がある方はお付き合いいただけると幸いです。

スペック

30代男性で妻と子の三人暮らし

生まれも育ちも大分県

特に書けるようなスキルは持ち合わせていませんが、自分らしくのんびり生活しています。

趣味は読書やYouTubeを見ること、最近始めた筋トレです。
好きなYouTubeチャンネルは釣りよかでしょうです。
ちなみにゲームはポケモンだけ初代からずっと続けてプレイしてます。笑

noteを始めたきっかけ

最初に書いた通り私はこれまでの人生をほぼ他人軸で生きてきました。
何を判断するにも自分に自信がないため、他人の顔色をうかがったり、判断や選択から逃げていたと思います。
そんな私でも最近、自分軸を取り戻し、幸せに自分らしく生きているな〜と実感するようになりました。同じように自分に自信を持てない方へ向けて、私が行ったことを少しずつ共有し、自分らしく生きる一助になればという思いと、自分がどのように変化したかを振り返ることにもなると思い、始めました。

noteでやりたいこと

・自分軸を取り戻すまでに行ってきたことの紹介・振り返り
・自分らしく暮らしながら、日常で思ったことや考えたことの発信

まとめ

このnoteがどこかの誰かがに届き、自分らしく変わるためのきっかけになれば嬉しいです。

最後に、情報を発信することが初めてなので至らぬ点があるかと思いますが、肩の力を抜いてのんびり見ていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?