6月1日の日記「自らを信じないと書いて」

家に帰って冷蔵庫を開けたら、昨日作った角煮が入っていた。超ハッピー。家に帰った瞬間に柴犬が尻尾振って飛び付いてくるくらいの幸福度はあるぞ。角煮=柴犬。

 今日、仕事の合間の余談で、「夏休みの宿題ちゃんとやってた?」という話題が出た。自分は、「最終日に帳尻合わせて提出はする」というタイプだった。それは自分の中の最低限で、「毎日計画立ててコツコツやる」や「なんなら夏休み入る前に終わらせてる」みたいな

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いい「スキ」だ……また腕を上げたな

若く見られるって,健やかってことだった!?

いつも必ず10コは若く見られるから,そこにもし何か秘訣があるなら

誰かにとっての必要で役に立つ情報かも!と思い,マガジンを書くと決めて,

ここ数日考えを温めていたところ,どうやら思いつくことはほとんど,精神的なことだ,と気づきました。

こういう化粧水を使ってる,とか,食べ物は,とかそういう表面的なことよりも,

どうやらわたしの考え方とか,自分への想い?とか,物事への取り組み方,

そんなモ

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同じ感覚!嬉しい!
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最近の心がけ。

最近メイクを頑張ろうと思って、
自分のメイク道具の足りないものを確認したり、
メイクで自分のできないことの
認識をしたりとをしてます。

そして、
何かと自信が無い性分なので、
これを機に自信をつけよう!
とも思っております!!!

今掲げている目標は
「昨日よりちょっと可愛く」
🌟毎日楽しく心がけます🌟

あなたのスキが励みになります(^.^)ありがとうございます!!
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自信があるもの

基本的に
自分のスペックに関して
自信を持ったことはない

勉強も
運動も
容姿も
その他もろもろ

でも何かをやっていくにあたって
やはり自信は欲しいものだ

そこで見出したのが
"情熱"の大きさ

そうです!数値化できないものです
パッと見分かりません

外からでは判断できない
自分だけの基準

具体的に言えば
この勝負にかける情熱
とか

もはやなんか、他人との比較からの
"逃げ感"

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「自身が無い」という方へ

どうも。ちょこひぐです。

日本人の多くの人は「自身が無い」ですよね?

人生を好転させようと、方法を探しても行動に移せません。

「そんなにうまく行くわけがない」

よくあることだと思います。

私も過去には、そんなことを考えてしまって行動に移せなかったことが数多くありました。

時には、突然「退職」という判断ができてしまう私でも、例えば「起業」とか「仲間集め」とかに関しては、非常に億劫です。

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励みになります!!

自己肯定感や自信を深めるために毎月一回習慣にしたい事。

こんばんは。

ついこの間GWかぁ〜と思っていたら、もう6月。ついに夏の到来です🌻💖

5月も終わりということで、1ヶ月を振り返ってみました。

本当に一瞬ですぎていった1ヶ月。

この自粛期間、自分なりに有意義に過ごせたんだろうか、、とあまりに一瞬だったのでそんなことが少し不安にもなり。

自分の中で変わったこと
幸せだなと感じたこと
得た学び
良かったと思うこと、行動したこと、
自分を褒め

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ありがとうございます!
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希少価値

ブランド物は高く
物として残るから
価値がある
.
キャバクラ などの飲み屋では
ワインやシャンパンは
飲んだら消える
.
人と
同じ時に
同じ酒を楽しむから
生まれる希少価値
.
たくさんの金や財産
ブランド物に
囲まれて生涯を終えるのか
.
たくさんの人の笑顔と感謝
楽しさの共有ができた
記憶で生涯を終えるのか
.
. #経営 #考え方 #人との繋がり #幸せ #幸せについて考える #幸せとは

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自信がないなら○○しよう!

こんにちは
せっちゃんです!

今日から学校が始まりましたね!

そして今までリモートだった
社会人も通常勤務に戻りましたか?

普段通りに子どもたちが帰ってきて
正直言ってとても疲れました。

今までこんな事をしてたのかと
自分を褒めたくなりましたね(笑)

そんな今日は自分に自信がない
あなたに向けて書きます。

周りと比べて劣等感を感じる
自分の演技をみて落ち込む
「下手」と言われる
やる気

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私は人混みが苦手です。最近は調子が良かったのですが3日前に4人ぐらいの子供が公園で遊んでいました。トイレの外にいた子供たちの話し声や笑い声が怖いと感じてしまった。その瞬間私はやっぱり恐怖心を克服出来ていないと不安になり自信がなくなる。

これからも、よろしくね♪

1か月達成【100日連続筋トレチャレンジ】31日目

5月

大胸筋プログラム、腹筋プログラム、懸垂を中心に見た目でわかりやすい部分を中心に鍛えた。
懸垂は途中肘を壊したため中断。

プログラムを通して腹筋、大胸筋共にトレーニングのバリエーションを得た。

単純に腹筋大胸筋といってもその中でも部位は様々で大胸筋にも上部、下部、真ん中、内側、外側
腹筋も上部、下部、脇など部位ごとに鍛えやすいトレーニングがありそれを細かく知ることができた。

これは今後

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ありがとうございます( ◠‿◠ )
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