見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)



天道 馬七です!!(笑)




最近、(笑)



ニュースなどを見ていて(笑)




「イヤでも目に入ってくる話題」が(笑)




ある芸能人が



別の芸能人のかたに




「死んでくださーい」という内容の



メッセージを送ったと。



僕は、お二人とも



お会いしたこともごさいませんし、



そんなことは一切関係ないんですよ。




何よりも驚いたのは



「死んでください」いう言葉を



「なんのためらいもなく」相手に伝えてるんですね?



そして、



いろいろな方の「言及」を見ていましたら




「それくらいで」



「そんな程度のことなんかザラですよ。」




平気でおっしゃる。



「悪気はないよ」



「それくらいフツーよ?」



という「世界」になってしまっているんですね?




「SNS」が普及された昨今、
 



僕もこのように 



「いち個人」が 



「ひとつの記事」を書き上げてしまうと、



「発信」してしまうと、




「一方的な考え方をする人」に



なってしまうんですよね?




「立場」や



「個人の個性」を



ハナシに引っ張り出してきて



まわりの大人が



火に油を注ぐだけでほったらかしですよ。




「人間としての行動」として



「他者」に対して



「死んでくださいと言うのを咎めない世界」って



どんな「世界」ですか?




………あのね、




「このテの行動」




「SNS」を利用した



「一方的な暴言」や



「誹謗中傷」で




どれだけの人が胸を傷め



恐れ



自らの命を絶ってしまい、




どれだけの悲しみにうちひしがれる家族が



いらっしゃいましょう?




「言う側のひと」を見たカンジ、



「自分が何を言ってるのか、わからない」んですよね?



「何をやっているのか」でさえも。




「何が一番の粗悪」かといえば




「まわりの状況次第でどうやったら自分だけ助かるか」しか



考えてらっしゃらないですよね?



「あーいやあ、こーいう。」(笑)



ですから



余計にまわりを怒らせる。



残念ながら



この「noteの世界」でも



お見受けいたします。



僕のところに言ってこないのは



「めんどうな人間よりめんどう」なんだろうな。(笑)



と、思いますよ?(笑)


(確かに。)(笑)





そして、



「noteの世界の人達」って、



「想像力が豊か」なんですね?(笑)


「創造」「創作」する人ばっかりだからです。



みなさんの「小説」とか拝見させていただいても、



「……どんな想像力でこんな文章書けるんや……。」とか


思いますもん!(笑)



「ひとつの文章から受け取るエネルギーや想い」が



違うんですよ。明らかに。



だから言われると



いろんなことを「想像」されて


余計にダメージを食らってしまう。





「正義」や「批評」などと



「盾」にし



「勝てる試合しかしない人間。」



「どうですかぁ〜?どう思いますぅ〜?


みんなでやっちまいませ〜ん?」と、



「数」や「束」でなければ



「何もしない人間。」


…………「ソッチ側の人間」どうでもいいんですよ。(笑)





驚くほど、



「前回と同じこと」を申し上げますが、(笑)



(「ネタ」がないんやろ。「小言ジジィ」か。)(笑)



「そんな世界」からは



「離れて」くださいね?(笑)




「一言」申し上げるならば、


(「一言」でいっつも済ませてくれ。)(笑)



「全てのひとにあてはまるワケではありません。」



(「前」も言ってなかったか。)(笑)



あくまでも「聞いたハナシ」です。(笑)


(絶対「責任」とろうとせんよね。)(笑)



「天道 馬七程度」の



「おっぺけぺースピリチュアル」なので。



(「嘘」くさ。)(笑)



「あー、またこの人『デマ』をながしてるんやな。」(笑)



「そんなことわかってるわ。」(笑)



(「最悪」やな。)(笑)





その程度で、流してやってください!(笑)




「そんなこと書いたら



どれだけ炎上するかわからない。」




という「恐怖感」で



とても書けたものではないと思うのですが




むしろ僕は


「キャンプファイヤーのギターのお兄さん並」に(笑)



「炎上してもいい人」ですので、(笑)



「♪もぉーえろよもえろーよおー!



♪炎よもぉーえーろおー!」(笑)



って歌ありますやん?(笑)



…………既に「炎」って燃えてますよね?(笑)


(💢いらんこと言わんでええ。💢)(笑)



「いじめる側」も「いじめられる側」も



「紙一重」なんじゃね?



って、思ったことありませんか?



「返事」しなくていいですよ?(笑)



「同じ人間」ですからね?




残念ながら、



「いじめられる側」にも



「要因」がありまして、



「それが悪い」って言ってません。



「責めて」もいないんです。



「1%」でも



「引き寄せる要因」があるならば、



いくらでも「こばえ」のように寄ってきます。(笑)




相手も



「楽しい」という



「自分の欲求が満たされるからやってる」んです。




つまり、



「生きる存在価値」が



「わからない者同士」が



「無限の闘い」を繰り広げているだけ




なんじゃないですかね?




「いじめられる側のひと」に、



「💢はあ?💢」が言えない人は



いらっしゃいます。




「持って生まれた性格」ですよね?



「やさしい」んですよ。



「いじめる」



「いじめられる」という



「2枚のカード」を選択する時に



いつも「いじめられるカード」を


取らざるを得ない状況を作ってしまうんです。



「死んでくださーい」と言われれば



「………ああ……やっぱりな。」



「生きててはいけないんだ。」




「やっぱりこんな状況になってしまうんだ。」




「自己肯定感の低さ」と



「自信のなさ」



「人間関係の危機の対処法がわからない」



「生きる価値が見出せない」




…………イヤ、生きてますやんか。(笑)




「自分が死んでくださいなんて言われる現実」なんて



引き寄せるな!!




「💢生きてていいに決まってる!」




「💢強くなっていただきたいんです!」








おそらく、



「過去の理不尽なトラウマ」が



「いじめられる側のひと」の人生をも



大きく狂わせているんですね?



「ひとのせいにするな」とは言えども



「💢おんどれら、クサレ親が悪いんじゃ!」



という気持ちもわかります。



だって、


「幼い子供」に



何ができます?



だから



「インナーチャイルド」を



癒していただきたいんです。



あなたを一番わかってあげられるのは



あなたしかいない。



「幼いあなた」を



想像で抱きしめてあげるだけでいいんです。



他の誰でもない



「オマエは生きてていいんだよ!」は



「自分が決めること」です。




それが「自信の根源」だと思うんですね?




「アイツそんなキャラクターやから。」や



「あの人はそれでも公的な立場だから」で



「いじめられる側の傷ついたこころ」は



「誤魔化すことはできません。」



そんなもん関係あるかい!(笑)



「いじめる側」と


「いじめられる側」は



「似た者同士」かもしれませんが、



「変われる」のは



「世界を変えることができる」のは



「いじめられる側」です。



「傷みを知っている人間」なんです。




この、



「死んでくださーい」の問題は




「世の中のすべての人間」が



「生きる意味」や



「生きる価値」を見出せなくなり




このような大きな問題にまで



発展しているのだと思います。




「いじめ問題」や


「SNSの誹謗中傷問題」は



とどまるところを知りません。



正直、あまりにも同じことの繰り返しなので



「何を見せられとんねん!」とまで


思ってしまいます。



「ああ、なんか、違う考え方したほうが


ええんやろうなあ。」



「どっちが悪い」という



「責任の追求」も


「実被害」があるなら



とことんやらなければならないでしょう。



「いじめられる側」



「やさしい人」



「いつも損ばかりする人」を



「アンタも悪いやろ」とは言ってません。



「生きてていいんです!」



「強くなっていただきたいんです!」



「理不尽な辛さにも必ず意味がある。」



わからなければ



「他人軸」と「自分軸」が



ようわからーん!という人も(笑)



いらっしゃるでしょう。



だから「宗教」では



「一切の見返りを期待せず、文句言わずに


他人に尽くせ、施せ」って言うんですよ。





「地獄に落ちるようなズルい人間」は


「ああ、被害者になったほうが得なんじゃね?」



とさえ、言いだします。



既に



「この世は生きているだけで地獄だ」と



思って苦しいから



その人もまた、




「生きる価値」を見出せないから、


「同じこと」や「他者への嫌がらせ」をするんです。



いつまーでも



「他者がしあわせにしてくれる」


と思ってるんですね?





「もう、いじめられる側のカードなんかいらん!」




と、思うのなら



「死んでくださいの世界」から



「全力疾走」で逃げてください。





「嫌だ!」と言っていいんです!



その「嫌だ!」は




「わがまま」でもなく



あなたが「生きる価値を見出せない迷い」でもなく、




間違いなく



「💢生きたいから!アタシは!!!



『嫌だ!』と言うんやっ!!💢」



なのだと思います。




✨本日はこのへんで!!✨



「いきいき」よかばーいっ😊




#いじめ
#誹謗中傷
#SNS
#存在価値
#自分
#他人
#人間関係
#世界
#自信
#引き寄せ
#インナーチャイルド
#生きる
#責任
#毒親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?