焦り

立ち止まる事をすると、何故だか焦ってしまう。何もしていない時間や自分を無駄に感じてしまう。この虚無感はどこからくるのだろう?意識的に休んでみても頭の中はとにかく考え事だらけで、休まらない。

2020年3月頃、あの新型コロナウイルスが日本に蔓延しだした。世の中皆んなが立ち止まらざる得ない状況にすぐに一変した。煌びやかなネオンだらけの大阪の夜の街が、静まり返っている。私は皮肉にもその時、初めて心から

もっとみる

麻痺しているのは 自らの常識か

先日 どこかのネット漫画で 脳内の視床路と言う部分を改造して痛みを感じなくし その上でアドレナリン分泌を爆あげする操作をされたゾンビと戦う主人公というのを見た。

一切痛みを感じないのだから やられてもやられても死なずに向かってくるゾンビに恐怖したのだが

ふと気付いたのは 脳のその部分

私が梗塞を起こして損傷した部分と同じ。

しかし 私の場合は 痛みを感じないのではなく

痛みを無限大に感じ

もっとみる
ありがとうございます♡

え? ワインで頭痛?!

あまり大きな声では言えませんが……いえ、ここは堂々と(笑)
「ワインを飲むと頭が痛くなる原因として5つ」まとめてみました。

①単なる飲みすぎ……あちゃ~(苦笑)

②赤ワインに含まれる「アミン」による?(「ヒスタミン」=血管の拡張、「チラミン」=収縮作用。これらにより「片頭痛」が引き起こされます。チーズ、ソーセージ、オイルサーディン、たらこ、味噌、納豆、ヨーグルトなどに多く含まれる物質。赤ワイン

もっとみる
私もスキになっていいですか?

【中国の深圳】米のシリコンバレーを凌ぐ中国の都市の正体!

予備校で講師&学習アドバイザーをしている冒険者です。冒険者ブログを運営しています。

今回は中国のハイテク都市の深圳について書いていきます。普段は「幼児教育~大学受験」や「大人の学び」といった生涯学び続ける人生偏差値を高めたい人向けに教育記事を書いています。

中国の発展が著しくなってきているので、教育関連記事ということで解説していきます!

アメリカのシリコンバレーを凌ぐ!と言われ、アジアのシリ

もっとみる

はじめまして

「はじめまして」
おにたびらこが世界に挨拶をしています
朝がくるたび、そんな気持ちになるのです

そして、おひさまってなんてまぶしいんだろう!と
毎度びっくりしてしまうのです

ありがとうございます!
4

【ラジオ出演】と、今回感じてること。

大変光栄なことに、今週水曜夜、文化放送の超人気番組「編集長 稲垣吾郎」に出演させて頂きます。
リスナーの皆様の投稿のお陰で、お花好きな稲垣吾郎さんとの対談に至りました。本当に光栄な機会です。皆様ありがとうございます。

番組HPはこちらから。

そして、リスナーの声で番組が動くラジオ番組って本当素敵な世界だなと改めて思う今日この頃。もちろん、テレビでもそういう番組は少しはあるが、やっぱり”一体感”

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
47

この世界が嫌い

今日も何気なく生きてた

友情なんて、恋愛なんて
世界なんて大っ嫌い

なんで人はこんなにも理不尽なの
みんな平和に楽しく生きようよ

私は争い事なんてしたくない
ただ楽しく生きて

"生きてるのもいいかも"

そう思えればいいのに

世の中は金、金、金ばっか
大切な人を守るために
自分の趣味、娯楽に使うため
世間の目のため
自分のため。

ほんとにそれってあってるの?
自分の時間を大切にしてよ

もっとみる

対立概念は幻想(反対するよりも真の因を見る)

二極に分かれたものの見方に慣れた私たちは、そのものの見方を完全に撤廃するまで、「真の意味で見ること」も「知ること」もできない。

この世の言葉、あるいは共有している観念を利用して何かを説明するなら、「部分的に」しか伝えられないということだ。
全体性を表現しようとしても、「見る者」と「見られる者」に二分した観点が意味を成す前提の下にある限り、どうしても「盲点」ができるのだ。

私たちは言葉を使って、

もっとみる

「ガーナ文明」について

みなさん、こんばんにちはようす。丸々です!!(*•ω•*)

今回のテーマ「ガーナ文明」はどこの教科書にも載っていませんΣd(゚д゚*)ィィ!!!

さて、今日も全人類必読書『太陽の法』をご紹介していこうと思います!

復習はこちらです👇

上記ブログの結論と致しましては、「文明史を学ぶための心構えとして、仏の大いなる芸術を通して、人類の希望の未来を考えることが大事であって、この文明史から人生の

もっとみる
ありがとうございます❗️😇 👽 丸々がんばりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
5

偏った平和思想

※これは創作です.本気にしないでくださいね.

ありとあらゆる理不尽を無くし,人類平等に過ごすには無理があることはもうみんなわかっているだろう.

いつか先の未来,こんなことが起きるのかな,なんて想像したりするもので...

まず生まれた時から,脳内の欲を生み出す部分を摘出する.それは強欲であり,顕示欲であり,強者たらしめる欲たちだ.
この取り組みによって,偏った自我を持つことを防ぎ,自我を放棄さ

もっとみる
お酒は日本酒が好みです.あなたは?
6