朝、パソコンの前で。

毎朝、会社のパソコンを立ち上げると きれいな景色が映し出される Windowsのロック画面に映し出される景色 「どこなんだろ?」っていつも思う。 行ったことのない場所。 見たことない場所。 もう人生は半分過ぎてる。 なのに、この地球には 行ったことのない場所、 知りもしない場所が沢山ある。 …

今この瞬間に変えることが出来る

人生は、長く険しい道のり。過ぎてみれば、一生の苦しみは、一生の喜び。人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇とも、かの映画俳優は言った。ああ、いい人生だった、生きていて本当に良かった、となるのか、あれもしておけばよかった、これもしておけばよかったと悔いるだ…

どんどん目覚めていっている感じがする☆

『優しい世界』を一緒につくりませんか?① ~みんな違うセカイを生きている~

僕は 優しい世界を作れると 信じて(願って)います。 悲しい“きれいごと”かもしれませんが、、、 僕たちは、 同じ『世界』を生きてます。 そして、 同じ“人間”です。 もちろん、 個性や個人差はあります。 しかしです。 猫や犬、鳥、、、 “人間”以外と比べてみてください。 多様性とか…

1【悲しき世界】

これは つい昨日の出来事だ 帰宅途中、電車に乗った 座る席は空いておらず 隣には小さい子供を抱きかかえた 女性が立っていた 扉が閉まり動き出すと 座っていた70代に近い 白髪のおじ様がふと立ち上がり 親子に席を譲ったのだ。 そのおじ様は 立っているのが少し 苦しそうだった、 足が痛いの…

《教育》世界をつなぐプロジェクト、始動

こんにちは!タノ🦒です! 今日は《世界の教育者をつなぐプロジェクト》のお話です。 5月頃からコロンビアの日本人学校にいらっしゃる 田島先生(通称たじまるさん)と連携して色々なことを進めています。 グラログの初授業もたじまるさんの学校が最初でした。 そんなたじまるさんから この前お話し…

楽観な日々

この世界は残酷だ 人はなんでこんな世界を作ったのか 神なんていないのに、神と言われる何かを作り出し、希望を与えたのか ルールなんてないのに、ルールを作る事で人々に安心を与えたのか 試練なんてないのに、何かを成し遂げた時にこの上ない幸せを与えることをしたのか 生きてるだけなのに、死…

マスターコースの復習

❤️今日も、意識のトレーニングはつづく❤️ アバターマスターコースの復習に来ています。 本来ならアメリカでしか🇺🇸受ける事ができないコースなんだけど、コロナで特別に日本で行われています。 それも、いつも裏で誠実さのコースが行われていたので、復習するタイミングを、逃していました。 が、…

世界は40年間、ずっとバブルなのか?【1980〜2021年の金融資産構成を比較】

個人的な趣味で、考察してみました。 結論、日本から見たら世界は40年間ずっとバブルが起きている様に見えるのかな。 これからの日本の40年間が楽しみです。  2005年の日本銀行調査統計局のレポートより 1979、89年度の日本の金融資産残高の構成比を見ると <1979年度> 現金:59.4% 株式等:13.8…

「キミの声が好き」と言われたい

「10時に会議だぞ」 昨日そう言われて 僕が伝えた言葉は 「起きれません」 だった 初めましての方にご説明します 僕は真面目を諦めた自称ダメ男 許してもらう能力という刃を 研ぎ続けているザ・無能人間 会議に間に合った事はここ数年ゼロ 物忘れ、勘違いのケースは数知れず 現在、僕が生きてい…