スリ被害 ルームシェアで救われた【パリ18区】

海外1人旅の女性が短期アパートに安心して滞在できるよう今までの経験をお届けする「パリのアパート」ですが、これは本当に読んでほしい内容です。

フランス在住、カナダ人の部屋で

パリ18区、サクレクール寺院近くのアパートに住むカナダ人Photographerの広いリビングが素敵なお部屋をルームシェアで滞在しました。

もちろん、ルームシェアですからバスルーム、トイレは共同です。

美味しいパン屋さん

もっとみる

失敗は成功の母

よく仕事をしていると上司の叱責が嫌なもんで、ついつい縮こまってしまう事がある。その辺りは相手の顔色を伺ってみたり、時には興味を逸らせるように息を殺してみたりと思考を凝らして色々やってみたものだ。しかしそんな一連の行動は相手から見れば、この上なく鬱陶しく感じてしまうもので、自分が思っている以上に怒られてしまうなんて光景は1回や2回は目の当たりにした事はないだろうか?

 仕事のやり方なんて口や身振り

もっとみる

有限であることばについて

コンバンハ‼︎

zoomでの会議の目のやり場が未だに定まっていない春日です。
♯いいかげん慣れてください

さて本日は有限であることばについて。

間違ったsnsの使い方

昨今の少しずつ平常の生活が戻りつつありますが、まだまだ完全にとは言えず

お仕事に関しても倒産、長期休業など色々な影響はまだまだ続いていることと思います。

そんな中だとストレスのはけ口の対象にどの立場からもなってしまう危険

もっとみる
あなたのことスキになりました!

情報過多によるストレスを軽減させる手段。

情報化社会の中で、SNSやニュースなど氾濫する情報に嬉しい、悲しい、驚き、怒り…色んな感情を持ち、疲れることはありませんか?
私はHSPで、大まかに言うと普通の人より心が
敏感で刺激を受けやすい性質です。

それでもネットを辞めるという極端な選択ができなかった私が見つけた少しでもストレスを減少させる手段を公開します。(知ってるのがあったらごめんなさい)

1.LINEアプリのニュースのタブを消す方

もっとみる

【簡単】の水準引き上げ

※4月時点で書きなぐったものを下書きして放置していました。そのため、話題が若干古い

家にいると、普段の生活動作を丁寧にこなすようになりました。
SNSをみていてどうにかこうにかバズっている料理に挑戦しようと思っていましたが、みんなひと手間かけすぎじゃん?

ダルゴナコーヒー、ワンプレート朝食、トゥンカロン(韓国のマカロン)作り・・・

【簡単】の水準がこの期間でグッと上がってきている。。。

もっとみる

私が習慣にしていること

それはブログの更新をはじめとする各種SNSの更新です。

ですが、このご時世で告知記事が減ってしまったので

毎日毎日…とは言い難いですが…。

くじけそうなこの時期、noteさんのバッジは励みになりますね。

やっぱり嬉しい。

noteはアメブロ過去記事を加筆修正、転載しています。

懐かしい記事、あの頃はこんなこと考えていたな、、、など

振り返ることも出来て便利です。

https://a

もっとみる
ありがとうございます!
1

イジられる人間になれ

どうも人生の失敗者LAB長島弾です。

とある業種の社長さんに会ってて、その社長さんがまあ、パーソナルエリアが緩い。笑
少し砕けた表現しましたが、まあ、とっても広い。

そんな社長さんにズバリ聞いてみた。

「なぜそんなに全員と笑って話せるですか?」とすると__。

「俺誰のことも人として以外考えないんだよねぇ!」と__。

衝撃でした。
辺り見渡すとみんな仕事はしっかりしている、でも休憩になると

もっとみる
役に立ちましたか?
8

SNSを活用すること

閲覧ありがとうございます
毎日見てくださる方がいて
とても嬉しいです

私はもともとネットでいろいろな情報を
知ることが大好きでした
(時々ニュースであれ芸能ニュースでも)

ここ数年はSNSがいろいろと流行り出して
私もTwitter、Instagram、noteと
最近リスタートしたところです

なぜ私がSNSを活用するかというと
リアルな世界では知れないことや
自分の興味のあることについて

もっとみる
嬉しいです♪
1

2020/07/11自分自身のアンテナを高く持つこと

こんばんは!!AKIです!!今日は昨晩夜通しライブ配信をしながら350mlのビールを5本、ストロングを500mlを2本飲み、おつまみは唐揚げ、フライドチキン、ポテト、餃子、焼き鳥5本、焼売、スナック菓子2袋って食べて朝方寝たら1日を無駄にしましたwwまぁそんな訳ではありますが記事は雑でもちゃんと作りますww

さてタイトルにもある事ですが「自分自身のアンテナを高く持つ事」って今情報が沢山溢れている

もっとみる