いいね!が軽くなった世の中だからこそ。 #77

こんにちは 今日もSNSをテーマに。 Twitter、Instagram、Facebook、、、 SNSとの距離が近くなった現代、承認欲求が認められやすくなった現代、 一人の人から認められることが大変になってきてしまっているような気がした。 SNSはその時のひらめきを即座に発信することができ、 見知らぬ他人にまで…

哲学記事のまとめ

・愛とは恋と愛の違いについての記事だったと思いました! 愛とは2つの定義があると考えています。 1⃣ 無償の愛  無償の愛とは教育の事です。 2⃣ 恋の延長線  恋と愛は同じものですが、時期が異なるという事です。お互いに夢中になっているときが恋、その恋が成熟したら愛になります。 ・才能…

妄信型正義マン

人に優しく生きるために どうも、いわmaです。 コロナ禍の今、コロナウイルスに関するデマと入れ替わるようにして、ワクチンに関するデマが増えてきたように思います。 昔は新聞、テレビがデマの発生源でした。ですが今はSNSがデマの発生源になっていると思います。 インターネットが普及して、だれ…

とらねこ🌟の拡散サイト6/16🌲

0⃣ はじめに 昨日はグーグルアカウントの調子が悪く、ログインができませんでした…。たまにそんな不具合があるようです。今日、同じようにログインを試みると、普通に入れました。一体何だったんだろう…と思う今日です。でも、bloggerのログインができない…。そして記事すべて抹消されている? …

対人関係

生きる以上、避ける事が出来ないのが対人関係 トラブルに巻き込まれたり、手のひら返しを食らったりと悩みも少なく無いと思う 僕の場合は取捨選択を徹底し尚且つ場面毎に是々非々で判断している、SNSも必要以上に しないようにしている 経験に裏槌された僕なりのコミュニケーション術だ そうする事で…

不安を煽る訳じゃない…消費生活センターの情報等確認必?SNSやアプリ等でも悪徳商法等→ビジネス目的の方は法律等々をしっかりと学び直す必要あり?笑 そんなにSNSビジネス等甘くない・それはほんとに必要であなの為になる情報・物ですか?難しいけど,,消費者側も見抜く力等々が必?🤲

#126 自分の名前と顔ををネットに晒すという意味を改めて知った日 2021.6.…

あなたの魂に火がともりますように… 最近、リアルの身近な人で僕のおっかけをする人が出来ました。笑 その人曰く、僕が面白いらしくめっちゃ楽しいと言ってくれます。 実は昨日、閃光のハサウェイの映画を見てきました。次の日にその人に会う時がありました。すると… 「昨日、ハサウェイ見に行…

500

Dear boy

「営業×マーケティング」この言葉が離れない。 そうだ、皆がSNSをするべきだ。 真のお客様目線とは何なのだろうか? SNSブランディングを勉強し、実践していくことで会社員でもアウトプットの重要性を理解し各個人のスキルアップにもつながる。 日系企業においてはいつまでも会社のアカウントをつ…

あなたが集めたいのは、フォロワー?ファン?フォロワー数?

SNSで誰かをフォローする。 「この人の発信だけは見逃したくない!」と思ってフォローするのと、 「何となく参考になるかも」「役立ちそう」と考えてフォローするのは、全く違う。 前者は、ファン。後者は、フォロワー。 「誰でもいいから人数集めなきゃ」はフォワー「数」。 自分が集めたいのは、…