見出し画像

SNSが飽和しきっている件

すみません、老害みたいなタイトルから始まってしまいました…!
が、ぶっちゃけると、最近のSNSはどこか面白くなくなってきたように思いますが、いかがでしょう。

飽和しきったというか、何か成熟しきったな…という感じがしています。発信者の増加と似たようなコンテンツの量産化。みんな同じような感じで、もう一体誰が何なのかわからない!そんな感じになっているのは気のせいでしょうか。

占い的には、来年まではこの状態は続きそうです。そして2025年、ある意味限界量まで達して、余地がなくなってくるような気がしています。

そんなSNSの世界が今後どうなっていくのか。次はどんな流れがやってくるのか。占いながら読み解いていきたいと思います!

noteメンバーシップは、月3,4記事〜(多い時はもっと)今の運勢からエッセイ、気づき、ワークなどをズババッと遠慮なしで書いていく、AZの最も深海かつ、もっとも最先端な場所です🔥🕊️
月/500円で膨大な過去記事も全部読み放題。メンバー様募集中です。

ここから先は

3,068字

STANDARD

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!