平林勇

映画監督・演出家。短編映画が、カンヌ、ベルリン、ベネチア、ロカルノ、サンダンスなどの映画祭で上映される。2019年、初の長編映画『SHELL and JOINT』が完成。モスクワ、ロッテルダムなどの映画祭で上映される。http://www.hirabayashiisamu.com

「WE ARE ONE: A Global Film Festival」の短編映画を観た①

5月29日から始まった、オンラインでの映画祭「WE ARE ONE: A Global Film Festival」の短編映画ばかりを観ています。この映画祭は、カンヌを始め、世界のいくつかの映画祭…

プロフィールと発信のギャップ

私がSNSで忸怩たる思いがあるのは、プロフィールと発信している内容のギャップです。「忸怩たる思い」って書きたかっただけ、というのもあるのですが、プロフィールと発信…

その串刺しは必要なのか?

私は広告を長らくやっていた事もあり、物事のパッケージ化をしようとする癖があります。バラバラに見えるのはダメで、何かひとつのまとまった印象を持たせようとする癖と言…

コツコツ最強説

タイトル通り、コツコツやる事は、何かを成す、何かを手に入れるためには最強の方法だと思います。そして、「コツコツやることが人生を成功させるためには最強の方法だ。」…

緊急事態宣言が解除された

緊急事態宣言が解除されました。いままで人々の中に恐怖を注入することで、感染の広がりを防いできた気がしますが、ここからは恐怖を抜いていく段階なんだと思います。漬け…

わかりやすい作品への葛藤

作品を作っていると、「わかりやすさ」との戦いが常につきまといます。特に私はわかりにくい作品を作るのが好きなので、すごく葛藤があるんです。 どういう葛藤かと言いま…