HSPについて その①(*^-^*)

皆様
おはようございます。
心理カウンセラーのtomoです。

さて、前回「HSPってご存知ですか?」というタイトルでお届けさせていただきましたが、今回から少しHSPについて連載?していこうと思います。(ふと降りてきた感覚なので、連載がどこまで続くか?お楽しみくださいね!わずか上・下巻でまとまるかも?それもまたタイミングと出逢いで決まるので基本、その時メッセージとしてお伝えしたいことを書かせていた

もっとみる
私もスキです!にゃん❤️
4

急ぎたくない

ランドセルにいれた教科書が
間違っていないことを
私は何回も確かめる。

間違えてはいけないのだ。
忘れ物をしてはいけないのが
小学校の決まりだ。

早くして、と
いつも母に急かさせる。

靴をはく時。
ご飯を食べる時。
学校に行く前。

早く、早く、早く
と。

早くしようとすると
私はいつも何かを
忘れてしまう。

何かを忘れると
大人に怒られる。

だから夜寝る前に
しっかり準備をする。

もっとみる
Thanks♡ 疲れたら素直に休もう♪

スパークル

こころから好きなものを
否定されて育ったら

自分にはどこか欠けた部分があると
どこか欠けた人間だと

思ったり感じたりするのも無理はない

きらきら光る貝殻は
僕の欲しいもので必要なもの

子どもの僕に手渡して
好きなものを好きと感じていいんだよと言う

スパークル
スパークル

ときめく気持ちは、本当に大切なもの
僕の一部をもう離さない

焦らなくていい
as it is 落ち着いていく

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです(^_^)
1

そうは言っても、ね。

『言葉を変えると人生がかわる』

よく目にするよ、本屋さんとか誰かのブログとか、インスタとか、ポスターとか。

嫌なことには、ありがとう。

嬉しいことには、感謝します。

時に感情ほど面倒くさく、こじれてしまう原因を作る厄介なモノに振り回されてる感がある。

なぁんだ、結局モノゴトがこじれてしまう原因は、相手ではなく自分の感情=こどものような視野の狭いかんしゃくもちだったのか。

確かに、このモ

もっとみる
『スキ』わたしも!

いい子であることを手放す

どんな人でも、自分が子供だった経験がある。いきなり大人だった訳じゃない。

子供は、親を見て成長する。

赤ちゃんのころは、お腹が空いたり、排泄すれば泣いて主張するし、少し大きくなれば、転んで痛ければ痛いよーと泣いて主張する。

それは自分の本能のままの主張である。

成長するに従って、親や周囲の大人との距離感に敏感になってくる。

親に見放されたら、生きていけないと本能的に感じるのかいつの間にか

もっとみる
いよっしゃーー!
1

あなたを必要としてくれている人がいる〜満月ヒーリングメッセージ

8月4日の満月ヒーリングメッセージをお届けします✨

今回の満月ヒーリング時に、素敵なメッセージをいただきました。

シェアさせていただきますね。

 
あなたを必要としてくれる人がいる

胸がズーンと重かったり、ちくっとしたり、ざわざわしたり、
お腹がきゅーっとなったり、
喉が締まるよう感じがしたり……
こんな感覚をお持ちではないですか?
 
この感覚が出てくるのは、ある場面に遭遇した時……。

もっとみる
ありがとうございます♡
5

初めてカウンセリングを受けたらインナーチャイルドまで見つかった話

最近、初めてカウンセリングを受けた。

昔から心理学には興味があって保育士対象のカウンセリング講習に通ったこともあったけど、本業が忙しすぎて勉強も頓挫。
それがここ最近また興味が復活してきたのだ。
おそらく、自分の内面と向かったことがきっかけだ。
今行われているカウンセリングってどんなもの?本や動画、手あたり次第に
調べてみたもののやはり具体的なイメージにつながらない。
ここはやはり
自分で体験し

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も頑張りますね。

魔法学校さんのおしゃべりに出演させていただきました◎星読みとフラワーエッセンスのお話しなどなど!

こちらから、音声をお聴きいただけます✨

魔法学校のまきこさんのリードがとってもすばらしく、いろいろなお話しができました。

星読みに興味がある方だけでなく、インチャケアやフラワーエッセンスに興味あるわ〜な方にもぜひ聴いていただけたらと思っています◎

魔法学校のまきこさん✨

ありがとうございました💗

もっとみる
ぷるぷる♡
3

「苦しめていたのは自分自身」と気づくことで癒される

クライアントさんとのカウンセリング内容をシェアいたします。

わたしたちは、小さい頃に得た心の傷を引きづったまま、自分の世界を生きて苦しみ続けています。でも、苦しめているのは自分自身なのです。

そんなインナーチャイルドを癒すことで、その傷は少しづつなくなり、完治していくものなのです。

クライアントのKさんは、子供のころから、今に至るまで、ずっと長い間、他人からの言動に機敏に反応し、傷ついていた

もっとみる
最高にハッピーです!ありがとう!
6

霊能者(サイキック能力やチャネリング等)は凄い能力だけど、受ける前に見極めたほうが良い、そして依存してはいけない理由

目に見えない世界に興味のある私は、今まで占い以外にもたくさんの霊能力を持った方に見てもらった経験があります。

その中で感じた事で気を付けた方が良いと思う事を書きます。

霊能者とは、色々な方がいますが、チャネリングをしてハイヤーセルフと話をしたり、

守護霊と話をしたり、或いはもっと次元の高いエネルギーと話をする人もいます。

こういう方は、殆どが子供の頃から自然と能力があり、何となく目に見えな

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2