感謝ノートの書き方。続き。

先日、感謝ノートを書き続けていたら、違和感を感じ、苦しくなった、という話を書きました。

感謝ノートを書くことの違和感。そしてまた書く。その1|みこー@noteで幸せになる @michoco124 #note https://note.com/michoco/n/nbe69541acfd6

書いていても楽しくない。
なんでだろう。
そんなことをずっと考えていました。

そしてある結論に。

私は

もっとみる

インナーチャイルドを癒す①

インナーチャイルド(略してインチャ)を癒すことは、潜在意識を書き換えること。本来の幸せな人生を引き寄せるためには、必要不可欠である。

インチャについては、引き寄せの法則にハマり出した当初から、よく見る単語なので知識としては知っていた。そして、それと向き合い癒すことが、引き寄せ力を上げ人生を好転させるために、非常に重要であることも。

しかし、これまで知りうる限りの、ありとあらゆるスピリチュアルな

もっとみる
わたしもスキです!
1

点線面vol.1ちひろ特集への寄稿+座標と螺旋の仕組み

[前記]

2016年、寄稿の依頼を受け書いた文章を無料公開する。
これは『点線面vol.1』というリトルプレス誌に掲載された。2016年09月01日発売。原稿を書いていたのは2016年06月末~07月頭。丁度4年前。

安田弘之著「ちひろ」「ちひろさん」を特集した記事の中の1つだ。

この文章は編集さんからテーマを受け書いたが、私の中心にいる子供が泣きながらキーボードを叩いて打ち出したものだ。外

もっとみる

長女の憂鬱

愛情のある家庭で育った。ないのは、お金。恨んだことは何度もある。

1歳違いと3歳違いの妹がいる。
私はお姉ちゃんと呼ばれるのを嫌がったらしく、幼少期から名前で呼び合っている。

自分と向き合う時、大した苦難もなかった人生で何故私にはこんなに深い闇があるのだろうかと悩むことが多かったのだが、最近ある幼い姉妹のYouTubeを観ていて納得した。
そこに映る歳上の女の子の、承認欲求や愛情不足が、痛い程

もっとみる

レイキマスターになってまず取り組んだこと

こんにちは!ともみんです。

実は今、骨折中です!普段は会社員として働いていて時間に追われる日々を送っているのですが、少し休んでいました。

なんて贅沢〜✨

という感じです。私はプロヒーラー&チャネラーになりたくて、日々学びを続けている真っ最中です。なので、この貴重時間ありがたい♡きっとこの骨折意味があるに違いありません。

レイキヒーラーには、素敵で尊敬する方との偶然の出会いからなることになり

もっとみる
ありがとうございます♡♡♡♡
2

91日め、

正義の逆位置。

なんやかんや、不安定な心模様ですなぁ〜。

いまは心のホンネ的に、恋するタイミングじゃないよーな気もする🤔

仕事結構がんばりたい時期やし〜。。。

けど、恋愛体質には変わりなくて

恋したいなーてかんじ。

恋に恋してるかんじかなぁ!?

だからといって、誰でもよくなくって、笑

最近は、声でなんか、人の重みがわかるようになったかも?笑

いや、人の重みとかわからんけど笑

もっとみる

右ならえな世界

が、苦手なんです。
子供の頃から基本的に外れんぼで生きてきたので。
それでもたぶん、子供の頃のほうが人目気にして馴染もう、並ぼうとしてた。
そうすることが自分が今いる世界の"正しさ"なんだろうと子供なりに感じて。
でも無理だったんですよね、どっかで。
型にはめ込もうとすると ぐにゃって、余ったところが飛び出ちゃう感じ。
それって居心地悪いじゃないですか。
おとなしく"収まったふり"なんてできなかっ

もっとみる

ブロック解除の方法

このところ、いろんな意味でメンタル落ちてきているのは私だけではないはず。

この数ヶ月落ち気味だったのと、時代の変わり目ということもあり、自分自身を振り返るいい機会だと捉えて、いろいろな角度からワークをしてみました。

そりゃあもう、自宅にいながらでもネット駆使すれば記事でも動画でも本でも、様々な情報が集まってきます。

いろんな人のやり方を参考にしながら、自分でも考えてやってみやした。

まず、

もっとみる
スキ、サンキューです❣️
3

Inner Voice of Divine Child

人のこころを敏感に感じ取ってしまう

その人が表に出していないもの
抑え込んだもの
気づいていないもの

わたしが知るはずもないと思っているものを既に知ってしまっているせいで、相手はわたしをやりにくい相手とかよくわからないと思うかもしれない

そんなことは少し感じていた

でもふと幼少期に想いを馳せた

わたしにはこれまでの学生時代の記憶は殆どない

薄情なほど ない

写真程度に幾つかエピソード

もっとみる
胸に染み入ります…
6

#10 お腹のフィーリング

インナーチャイルドとの対話で、

彼女の意思が”お腹のフィーリング“として感じられたとお話しました。

英語でGut feeling(ガットフィーリング)という言葉があります。

Gutとは内臓のこと。

論理ではなく本能からのリアクションとして起こる直感や感覚のことをガットフィーリングといいます。

みなさんも何かを見聞きしたときに、

お腹がモヤッと重くつかえる感じがしたり

逆にフワッと軽く

もっとみる
ありがとうございます💕🙏💕
7