檸檬の泪

ああ、やっぱり最近のわたくしは退行しているに違いない。退行しているという自覚があるだけまだ向こう側の人じゃないのだろうけれども。 ちょうどひと月前にこんな記事を書いていました。 読むのが面倒くさいという方のために概要を書きますが、子供の頃よく母に家出と称して外に連れ出され、毎回近…

抱きしめ合える時間

嬉しい時 不安な時 疲れた時 子供達が私の腕に飛び込んでくる 私は彼等をぎゅうと抱きしめ 額にかかる髪をどけてやる なんとも言えない可愛い匂いを 鼻の奥までいっぱいに吸い込むと 身体中が宙に浮かんでいる様な 不思議や安堵感に包まれる 抱きしめているのはこっちなのに 大きな何かに包まれ…

インスピレーションを活かしてメンタルコンサルをし、ビジネスと恋愛の成幸をサポートし…

(このページの最後で、初回無料カウンセリングチケットをプレゼント!) キャリアアップスタイリストの白河緑です。 生まれつき直感力があり、17年間やってきたバドミントンでさらにそれが磨かれ 今はお仕事でそれが活きています。 ※実績 ■銀行営業1位キープ ■塾教室マネージャー営業成績1位…

【永久保存版】これからの生き方、絶対捨てるべき「3つの思考」

(このページの最後でモニターのご案内があります) こんなお悩みありませんか? 日常で迷うことが多い。 今のままの働き方で良いのか悩む。 なかなか恋愛に前向きになれない。 相手のことが信じれない。 時々、物凄い不安になる。 幼少時代のトラウマ、親子関係でできた傷、 お母さんに言われた言…

考える力を試してみよう(発想力)回答編 7~視点を変えて、アイデアは全て捨てない、…

前回まで問題 ①考える力を試してみよう!(発想編)   ↓ 考える力を試してみよう(発想力)回答編 ②回答編1:「考える」の基本は言葉を定義 しているか?   ↓ ③回答編2:現状維持にも「成長」が必要   ↓ ④回答編3:「変化が厳しい時代」の  子どもたちに必要なもの   ↓ ⑤回答編4:…

もしかしてそれってHSPじゃないかも?

私は毒親育ちアダルトチルドレンのADHD持ちです。重要な事なのでこの2つを意識して話を聞いてほしいです!! ラインナップ ・ADHDじゃないかもしれない ・HSPは勘違いだった?この2つをお話ししたいです これはアダルトチルドレン(以下AC) がすごく関連してる重要な情報なので覚えていてほしい…

親のおもちゃじゃない!

こどもは親のおもちゃじゃない。 あれをしなさい、これをしなさい。 口うるさく言われてくないよね? 自分の意思があるよね。 立派な人になってほしい。 勉強ができるようになってほしい。 運動ができるようになってほしい。 親はこどものためって口にする。 でも、それは親のエゴ。 親がなっ…

非行少年を持つ親達のための免罪符

非行・不登校・引きこもり等の問題のある子供を持つ親たちの中に 教育系や人権家のお偉い先生の講演会に熱心に参加している親がいる。 自分の子供をどうにかしたいと思っているわけではなく、どういうわけかそういう人の講演会に参加したり本を買うことで親達は「自分は悪くない」という免罪符が得ら…

今日という日に(在宅介護⑥;毒親)

概要 父と母は、父27、母20の時に結婚し、三男四女に恵まれた。 勤務医をしていた父だが、40代に開業した。 元々、酒の好きな父ではあったが、開業後は付き合いもあり益々飲む機会が増えた。 開業での変容 父に大きな変容はなかったが、 母は開業後、変わってしまった。 開業前は、 子供の手を繋ぎ…

年季の入ったサバイバーたち

note等には、中年以降の虐待サバイバー当事者が過去の虐待体験について克明に書いている記事をあまり見ないのですが、気のせいでしょうか?これでもか!ってほどあれこれ書いてる私みたいなのはほぼ見かけません。私がただの恥知らずなんでしょうね、多分。 私はとある被害の話(いずれ書くかも知れま…