見出し画像

毒親に話が全く通じない理由。なぜ毒親は絶対に謝らないのか?

毒親さんには話が全く通じない人が多いです。

娘が大人になって、やっとの思いで「これまで辛かったんだ」って訴えても、それはお前が悪いと言われたり、そんな昔のことを持ち出して何がしたいんだと言われたり、中にはそんなこと覚えてないと言い出す親御さんもいます。

何をどんな風に説明しても、不思議な位、毒親さんは自分の非を認めるってことをしないんですね。(中にはパフォーマンスで謝る人もいます)

でも、なぜこんなにも話が通じないのか?

なぜ、どう考えても自分が悪いのに謝ることができないのか?

ここから先は

459字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

生きづらさを感じてる人、アダルトチルドレン、毒親育ちさんが自分を取り戻す方法を発信しています。サポート、とても嬉しいです。