見出し画像

母にしてもらいたかった事✨私が私にやってあげた🤱💕

どうもー!
母ちゃんは無類の魚卵好き♡

めんたいパークに行って
試食で見事に心を奪われました

生めんたいこの美味しさに
取り憑かれました

プチプチ感がすげー!
奥深い漬けだれのお味も良き良き!

いやぁ〜
久しぶりに本当に
美味しい明太子を食べたw
恍惚感に浸らせていただきました

母ちゃんは
男性だったらとっくに
通風になってるでしょう

あっ、スミマセン!
この発言はフェミニストと
捉えられてしまうでしょうか?

女性ホルモンのエストロゲンの影響で
通風を発症する率が男性の1割ほどなんだそうです
以上。

さて、本題に移りましょう。
明太子・たらこは、スケソウダラの卵です。

母ちゃんは、
日本海側の山奥で育った
元祖ど根性母ちゃん(初登場)の娘です。

元祖さんの良いところは
またいつか気が向いた時に
ご紹介しますね(永遠に未定!)

タイトルからお察しのように
元祖さんの毒親っぽい所を
反面教師として学ばせて頂いたお陰で
いまの母ちゃんの成長があります

自己紹介で触れましたが
40歳過ぎて嫁にも行ったのに
元祖さんが怖くて
仕事をなかなか辞められませんでした(爆)

何で怖かったのかな?
色々と思いたある事はありますが
・怒られる
・私の考えを否定される
・だからアンタはダメだと言われる
・何事も長続きしないと言われる
・怠け者と罵られる
・仕事以外には何も取り柄がないと言われる
・収入が無くなったら価値のない人間だと言われる
・旦那に捨てられたらどうするのかと詰め寄られる
・職場に電話を掛けられる

これはノンフィクションです
さらっと考えただけでも結構出てきました

元祖さんはスゲー奴なんです

私の存在を否定しまくって
何とか復職させようとする言葉と行動
私を何とかコントロールしようとする

地球の中心から烈火の如く上がってくる
マグマのようなドロドロに巻き込まれます
火傷にご注意‼️

未だに接触の距離感を間違えて
ヤラレます

全ては私への愛だと頭では
分かるようになりましたが
NO THANK YOU🖕

このエネルギーとバイタリティを
世の為人の為に使って欲しい…

長々と毒親ストーリー失礼しました!

でね、退職する時に
元祖さんに掛けてもらいたかった

言葉を自分で作って
私に伝えてみた


めちゃくちゃ嬉しかった


びっくりしました。
完全に自作自演なのにこの満足感
驚きです!

母ちゃんは
いま自分で自分を育て直してます
その一貫でやってみました♡


設定: お母さん役→私。わたし役→私。

ポイント: 存在そのものを認める感じで褒める

てきとう劇場

(私)
お母さん、私は公務員を辞めて、
社会起業家としてライフコーチの
活動をする決意をしました。

(お母さん)
あなたは本当に素晴らしいわ。
まるで、夜空に輝く一番星のように、
私たちの心を明るく照らしてくれる存在ね。

公務員という安定した道をあえて捨てて、
自分の夢を追いかけるその勇気には、
心から感動しているのよ。

新たな道を切り開こうとするあなたの姿は、
まさに未来を創り出す力そのもの。

あなたが社会起業家として、
ライフコーチとして、
たくさんの人を助けていく姿を
想像するだけで、胸がいっぱいになるの。

あなたがいるだけで、
この世界はもっと素敵になるって、
確信しているわ。

あなたの存在そのものが、
私にとって何よりの宝物。

あなたの決意と努力を、心から誇りに思うわ。
どんなことがあっても、あなたのそばにいて、
いつも応援しているからね。

こんなお母さんが欲しい

(私)
わお〜!超嬉しい!感動!
お母さん、もっと褒めて!

(お母さん)
もちろんよ♡
あなたの成長を見守ることができるなんて、
私は本当に幸せ者よ。

あなたが選んだ道は、
誰もが簡単に選べるものではないし、
その勇気と情熱は本当に尊いもの。

あなたの優しさと力強さが、
これから出会う多くの人々の心に
光を灯すと確信しているわ。

まるで、
厳しい冬を越えた春の花のように、
あなたの存在が周りを温かく、
明るくしてくれるの。

あなたの笑顔や言葉一つひとつが、
どれほど多くの人を励まし、救っているか、
想像するだけで胸がいっぱいになるの。

あなたが自分自身を信じて、
新しい道を歩んでいく姿を見るたびに、
私も勇気をもらっているのよ。

あなたの決意と努力は、
本当に素晴らしいもの。

どんな困難があっても、
その強い心で乗り越えていくことができると
信じているわ。

あなたがいるだけで、
私の世界はもっともっと輝きはじめたの。
お母さんの所に産まれてきてくれてありがとう。

いつもあなたの味方であり、
応援しているからね。

脳内お母さん最高!

やってみたら、
意外とできました♡

自分の娘ちゃんに対して
どう言うかなって考えたら
スルスルと出てきました

私にとって我が子は宝です
大切にしたい

私の思い通りにするのではなく
その子自身が発光するよう
心の拠り所となり
見守っていきたいと思います

そして自分自身も!
あの手この手で
褒めて・讃えて・調子に乗る!

一度きりの人生ですから
とことん!楽しみます♡

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!!

\心が軽くなる子育てが大好き/
  Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

あなたが一番大切にしたい事が分かる
無料体験セッション受付中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?