一難去って

コロナ怖いですね。

昨年末、ノロで大変な思いをしたR君。

一難去ってまた一難。

今度は風邪です。

ノロ以来、出掛ける先で手すりやいろんなところに触るや否や、

すかさず手を拭いて神経質になって気を付けてはいたのですが。。。

バスで乗り合わせた5歳くらいの男の子が不意にR君の鼻先を指でちょんちょんと。

内心「ごらぁ!なにしとんじゃい!」

でしたが、表向きはニコヤカニ~。

それが原因で

もっとみる
ありがとうございます!
8

水が冷たくても

私は、手洗いを水でしている。

とっても冷たい💦

でも、乾燥肌でアトピー体質の私は

お湯を使うと

すぐにカサカサ、ボロボロ。

私は指が太く短いので

これで更にカサカサでシワシワだと

見るに無残な手に。

あまりにも冷たい時は

ほんのちょっとだけ

レバーを左に(笑)

それと手のケアの私ルールがあり

濡れそうなことは、なるべく避ける。(笑)

濡れた時は、すぐに拭く。(これ、けっ

もっとみる
ありがとうございます!

【hint.657】「元気の出るバランス」を保って

いわゆる「直感で動いている時間」と、

「論理で動いている時間」が
大きく分けるとあるけれど、

この過ごし方の割合は、
本当に人によっていろいろと違う。

そして興味深いのは、

自分が好んで使っている時間の使い方を

(タイプが違っていたとしても)
他者にも求めがちだということ、と、

自分の「直感を採用する時間」を過ごすことが
苦手になっている人がたくさんいるということ。

いまの自分にとっ

もっとみる
読んでくださりありがとうございます(^-^)
3

買わないと損をする教材

Rです。

今日は面白いものを見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

まずはそのものを先にご紹介します。

こちらです→「新世界アフィリエイト」

こちらの商品は、いわゆるインターネットビジネス、アフィリエイトで自動的にお金を稼ぐ方法が書かれている教材です。

こう話していると とても胡散臭い商品に見えるのですが、実際に購入し、内容を確認してみると、かなり有益な情報が書かれていることが分かりま

もっとみる
スキありがとうございます(#^.^#)♪
14

”自分に正直になる”と”逃げる”を一緒にしちゃダメ。

こんにちは!複業・起業ブランディングコーチの大薗史奈(おおぞのふみな)です。

三日坊主&飽き性の私が、今年になってnote更新が止まらないわけなのですが、これには、ちょっとした理由があるんです。というか、このことを知ってしまったからです。

続けられる・続けられない、は”コレ”で決まる

答えは、「快」or「不快」によって決められています。つまり、快につながるものは繰り返すし、不快なものは止めよ

もっとみる
スキってうれしい☺️
6

【hint.656】「うまくいってることリスト」

うまくいってない(と感じてる)ことって、一日の中でたびたび顔を出す。

うまくいってないってことは、何か変化を起こさないといけないって信号だからね。

一方で、うまくいってる(と感じてる)ことって、すぐに忘れちゃう。

そのままの状態がいいってことだからね、忘れても問題ないんだもん。

だから、自分から見つけにいかないと「うまくいっていることリスト」ってなかなかできないんだよなぁ。

「うまくいっ

もっとみる
読んでくださりありがとうございます(^-^)
7

メンテ

今日はスポットで空き時間ができたので、整体へ行きました。3〜4ヶ月に一回行くことが習慣になっておりますが、半年以上行けてなかったので、ようやく行けたという感じ。私の場合、首と肩甲骨が固まって頭痛や不眠の原因になってしまうのです。

というわけで、首と肩甲骨のコリ解消へ。ストレッチとかマッサージとか色々あるようなのですが、コリが解消できれば何でもよいので、そこはお任せ。それよりも毎回やっているのは、

もっとみる

【オフィスでもOK】緊張を解放させる《瞬間リラックス瞑想法》とその理由~withハーバルティー~

今日は、お疲れのみなさんにぴったりのハーバル堂式「瞬間リラックス瞑想法」についてお話したいと思います。

リラックスは緊張を解放させるので、寝る前だけでなく、仕事中に集中力が切れそうなときなど、頭をリセットさせるのにも役立ちます。

会社から帰ってクタクタでイライラしているとき。会議の合間の休憩時間に。考えを落ち着いてフラットに戻したいときにも向いています。

「瞬間」とついているだけあって、一瞬

もっとみる
とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。

ノルウェー流冬を快適に過ごす為のアイテム5選

こんにちは。

ノルウェーの冬はとにかく寒くて暗い。朝起きたら真っ暗、学校が終わって外に出るともう日が落ちています。今回は関東出身の寒がりの私がノルウェーで見つけた冬を快適に過ごすアイテムを5つ紹介します。

1、ルームシューズ

冬の時期は毎日使っているルームシューズ。

スリッパでは無く足をすっぽり包んでくれるものがオススメです。元々靴下が嫌いで家では基本裸足だったのですが、ルームシューズなら

もっとみる

休職してからわかったこと#12 定期的なメンテナンスの大切さ

もともと病院は好きじゃないし、何かあってもドラッグストアに売っているもので自分で何とか解決しようとしてきました。

でも、休職してから病院にいける余裕もできて、いざ行ってみると直ぐに効果が出る薬を処方してもらえました。
病院に行くほうが、時短です!

歯医者さんも皮膚科も心療内科も行ってみて良かったと思います。心療内科の方はこれからトラウマを克服する講座を受けてみようと思います。

会社に行ってる

もっとみる
物好きですな?こんな私が好きなんて♡
7