質を求めて時間至上主義に陥るとやがて般化し、量的になる ~ゆたかさとは~

夏~生木 多感 少年~

ゆたかさって何だろう

本当になんだろう

ゆたかさは他人との比較では感じられない

それはゆたかだと知るだけで生理的反応を引き起こさない

ゆたかさは絶対評価によって感じる

あの黒い飛行機はこちらへ来るのだろうか

そのとき心が満ちて、あふれるゆたかさに触れる

これがゆたかさなのか

五体満足に生まれても

戦争のない時代と国に生まれても

社会的地位が高くても

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うれしいです!
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自分の世界からお出かけし、楽しむ。人付き合いの抵抗を減らすSNS

こんにちは、TO-JIBAのひろみです。
今日は、”人付き合いに苦手意識がある” ”思っていることを言えなくてつらい””そんな方に向けて。

空気を読んでしまって、自分の意見が言えない。
気を使いすぎて、話すことに疲れてしまう。
心を許した人としか、リラックスして話すことができない。

自然なあなたのまま、周囲とゆるやかに繋がる方法をSNSという視点からお伝えします。

脳内ひきこもり

かつて、

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とってもうれしい。ありがとう。

その場その場を楽しむ❣️

これって今を生きるということ。
#アドレスホッパー

になって良かったことは、当たり前の生活というのがないので、その場その場を最高に楽しめるし

これが積み重なって、毎日を全開で楽しめるようになったこと😇

生きてれば嫌なこともあるけど、そこにフォーカスせずに、次へ次へぱんぱん気持ちを切り替えて、やるべきことを淡々と終わらせていく。

これにより、嫌だ❣️つまらない❣️なんか違う❣️と思ったら

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瞑想を二か月間続けて得たモノ

おはようございます。ゐのせです。

本日の夕方に緊急事態宣言の解除が判断されそうですね。賢明な判断が下されることを祈ります。

さて本日は私が毎朝行っている瞑想のメリットについて書きます。方法論などは専門の方にあたってもらった方がよいので、今回は毎朝継続する中で個人的に感じたことにフォーカスします。

毎朝続けてわかった瞑想のメリット

瞑想のメリットは三つあります。

①精神状態が安定する
②自

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あなたの一日が素敵なものになりますように!
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【マインドフルネス】瞑想に必要なこと

瞑想に必要なことは、『自己観察』です。

今の感情を自覚できる。
今の状況に集中できる。
常に自覚的に集中できる。

このような状況が、マインドフルネスな意識です。

マインドフルネスは、決して特殊な精神状態や行為ではなく、日常的な意識の在り方です。

食事の時に、どんな香りなのか、味なのか、触感は?
こういったことを意識し、自分の時間感覚を『今』に持ってくることが重要です。

その中で、瞑想は一

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森の中で過ごす時間

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

最近少しずつ、禅の学びを始めているのですが、その中でとても興味深い言葉がありました。

この世の中のあらゆる物はお釈迦様の姿であると。
森の木々や、野の花、虫や鳥…その全てがお釈迦様の姿であり、声なのだと。

この外出自粛中に、私は運動不足解消と体力の減退を予防するためになるべく人の少ない時間帯を狙って、家の近くの緑地に出かけていました。

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ありがとう!私もスキです!
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バストアップってつらい(泣)(ドルフィンポーズ)114

おはようございます♪るんるん♪

緊急事態宣言解除を願いながら、ワクワク!
ドルフィンポーズです!
何故かやりづらいのです。ストレス感...

ポジティ部よりストレス時の思考についてのご提案♪
↓↓↓

⭐️ストレスは最大のチャンス!

以下の記事をご覧ください。

出来ないことがあるとストレスとして認識する。
でも、ここがチャンスです。何で出来ないんだ?と考える脳。
突破しようと考える脳。突破し

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ありがとうございます♪( ´θ`)
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1分間でアガる動画

おはようございます。

癒やしTV今朝も勝手にON AIR。

絶好調でございます。

最近聞くのはストレス疲れ。

みんなイライラしているということ。

悲しい事件もありました。

しかし、あれだな。

メンタルダウンしてるとき、お役所が出してるような冊子なんか読む気にはならない。

あの分厚いの。

余計病む。

そういうときは、音楽であり映像が一番。

こういうときはこういう映像。

またこ
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神様✨仏様✨あなた様✨✨
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マインドフルネスの効果とは?徹底解剖!体験でお伝えします!25歳で独立をした結果の原因シリーズ✌️

"マインドフルネス"という言葉を聞いたことはありますか?Appleのスティーブジョブズをはじめ、Googleなどの一流企業でも取り入れられており、今ビジネスマンの間で大流行しています。日本でも実践しているという人が増加していて、僕もこのマインドフルネスを毎日の習慣としています。やらないと、頭がせわしなかったり、ミスが多くなったりします。個人的体感ですが、習慣化することで仕事の質が向上するようになっ

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テンキューソーマッチ♡
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戻ってくる意識

ここ2週間ぐらい、ネガティブになることが少なくなっています。

どの時間帯にどんなことについてネガティブが襲ってくるのか
大体わかってきたから、
その前兆、みたいなものが出た時に、意識を戻すことが出来ている。

このスキルは、前から少しずつ続けている瞑想から得たもの(だと思っている)。

目を閉じ(体勢は問わない)呼吸や外の雑音や自分の体に注意を向けて、
雑念が出てきたときに、それにとらわれず、注

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